※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

赤ちゃんの顔がそれぞれ違うことに気づいたので、赤ちゃんはみんな同じ顔ではないということを知りました。赤ちゃんとあまり関わりがなかったので、驚きました。優しくしてください。

くだらない内容です

恥ずかしながら赤ちゃんって
皆同じような顔だと思ってました_(:3 」∠)_
そういう方はなかなかいらっしゃらないのかしら…

私は独身の頃から全然赤ちゃんと関わってなかったので
自分が子持ちになってから赤ちゃんの頃から
それぞれ顔立ちも違うのだなと気がつきました(・・;)

人間だから当たり前なのですがそのぐらい赤ちゃんと関わりがなかったのでした笑
そういう人もいるという事で優しくしてください_(:3 」∠)_笑

コメント

ironpony

それ私です(笑)!!!
初めて抱っこする赤ちゃんが自分の子でした。

ついでに泣き声も皆同じだと思っていたので、産んですぐの授乳室で、『うちの子他の子と泣き声が違うんですけど大丈夫ですか?』って本気で助産師さんに聞いてしまったほどです(^^;)。

他にもいらっしゃったみたいで嬉しいです!!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡
    私も赤ちゃんは大体何もかも同じだと思ってました_(:3 」∠)_笑

今では自分の子どもの鳴き声は即わかるようになりましたが笑
    お顔だけじゃなく髪の毛の量や体格、声まで違うとは!人間だから当たり前なのに(・・;)

• 2月25日
温泉まんじゅう

私もそう思ってましたよー!
赤ちゃんってみんな同じに見えるというか、むしろ妊娠前は子供苦手な部類だったので興味すらありませんでした笑
でもいまだに小さい赤ちゃんの男女の区別はつかなくて難しいです笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

しろくまさんだぁღゝ◡╹)ノ♡
    わかります、赤ちゃん皆同じだと思ってました_(:3 」∠)_笑
    自分の赤ちゃんがこんなに自分に似てると震えます←

私も未だに赤ちゃんの男女の差がわからず服装や雰囲気で空気読んでます(・・;)

• 2月25日
あや

生まれたばかりの赤ちゃんは
ガッツ石松顔、小峠顔などタイプは別れてもみんな似たような顔だなぁと思ってました笑
うちの子は小峠フェイスでした…。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

実は我が娘はザブングルの悔しいです!顔で生まれてきました_(:3 」∠)_笑
    ガッツでも小峠でもなく、泣いたら未だに悔しいです!の顔です(・・;)笑

• 2月25日
  • あや

あや

ザブングルフェイスの子もいらっしゃるんですね♡
    うちは小峠卒業しました(笑)

• 2月25日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

我が娘は私のeyesでは美少女()なんですが←

泣くと顔が四角くなってザブングルです_(:3 」∠)_笑
    早く卒業して欲しいですが泣き顔ってすごい顔しますよね笑

• 2月25日
ことり

私は今でも新生児〜乳児ちゃんは同じに見えちゃいます!
検診とか予防接種で見かけると、うちの子と似てるな〜って思います😊笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

そうなんですね☆
    髪の毛ふさふさとか二重とか生まれた時から違いがあってびっくりしてました笑
    無知って困ります(・・;)笑

• 2月25日
  • ことり

ことり

髪の毛フサフサは確かに!
    私は自分が産まれた時なかったので😅
    分娩中に、髪の毛見えてきたよー!って、助産師さんに言われて、思わずもう髪の毛生えてるんですねって言っちゃいました笑

• 2月25日
ガラピ子

わたしも髪の毛の差はびっくりしました!
私が行っていた産院は生まれてすぐから母子同室で他の方の赤ちゃん見れなくて…
沐浴練習で一緒になった方の赤ちゃんみたら髪の毛めちゃくちゃ黒々とはえていて、「うそん⁉」って言ってしまいました(^^;
うちの子ツルツルだったのでびっくりしすぎました笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

髪の毛の差すごいありますよね!
    我が娘はチョロチョロ生えでした笑
    他の赤ちゃん見て生まれてからすぐそんなに二重なの…とびっくりしました笑

• 2月25日
メロ

でもパッと見似てる赤ちゃん多いです(*´艸`)
よーく見たら違いがわかるけど、大人ではなかなかそういうことないですからね(><)
産まれてみて色々発見ですよね♡
うちの子産まれた時は間寛平にそっくりでしたw

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

新生児はそうかもしれませんね笑
    赤ちゃんいると違いに気付くようになったんでしょうね(^ω^)
    我が娘はザブングルの悔しいです!顔です_(:3 」∠)_

• 2月25日
  • メロ

メロ

泣き顔の感じはうちも似てます♡笑

• 2月25日
PIKO

私もそう思ってて、友達に赤ちゃんができて病院に行くと、皆同じ顔!!と見てました😅でも、自分の子を産んだら、他の子と違っていたので、母親だからかな💓と、勝手に舞い上がってました😆

すごく失礼かもしれませんが、いまだに双子のママが見分けつくのがスゴイと思います💡何かのタイミングで入れ替わったりしちゃわかないのかなぁと思ってしまいます😵
双子のママさん、本当にすみません😣💦