※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

4月生まれの男の子について、退院時の服装について教えてください。晴れ着が良いでしょうか?

赤ちゃんが病院から退院する時、
お洋服は何を着せましたか?

やはりセレモニードレスなど晴れ着?を準備した方が良いのでしょうか?4月生まれの男の子出産予定ですが、参考までに教えてください💦

コメント

K☆mam☺︎

記念になるので退院の時セレモニードレスを着させましたよ✨
良い値段しますがお宮参りでも着れるしと思って😄
写真残るので買って良かったと思ってます。
ちなみにうちも男の子でした😁

• もけけ

もけけ

セレモニードレスって女の子のイメージが強かったのですが着せてあげたんですね✨

参考になります!

• 2月27日
happy野郎

セレモニードレスで退院しました^^
そのままお宮参りにも使用しましたよ♫

• もけけ

もけけ

お宮参りでの使用も考えるならセレモニードレス買っても良さそうですよね🤔旦那と相談してみます!

• 2月27日
ぴこりーな

私も姪っ子のお下がりのセレモニードレスを着せましたが、タオルやおくるみに包んでしまうので正直見えないです。
気持ちの問題かとw

• もけけ

もけけ

気持ちの問題…!旦那があまり仰々しいの反対派なので相談してみます!😫

• 2月27日
y.mama

私が出産する産院は普通の洋服で大丈夫と言われたので一応白で普通の洋服持って行きます(*´ω`*)
お宮参りのときのセレモニードレスはレンタルする予定です👶💫

• もけけ

もけけ

セレモニードレスじゃなくても白で揃えられたんですね♪まだベビちゃんグッズ何も準備してないので白系のお洋服も探してみます!

• 2月27日
ゆき

私は西松屋で買った服を着せて退院しました(笑)退院の記念に写真撮影したいとか、退院時にお母様などおられて記念撮影するとかなら、セレモニードレス買われたらいいのかなと思います(^^)
こだわり無く、普通に退院するだけならお洋服でいいかと思いますよ(^^)♪

• もけけ

もけけ

退院時、誰が来るんだろう…笑

そうですよね、必ず記念写真撮らないといけないわけじゃないですしそこにこだわらなくてもいいですよね!ちょっと安心しました!✨

• 2月27日
まりん

私は実家に帰るだけだし、誰も見ないし、別にいいやーと思って普通の服着せて帰りました。
おくるみに包まれて見えないですしね(・∀・)

• もけけ

もけけ

そう、実家に帰るだけなんですよね…😥

普通のお洋服派の方がいて安心しました!旦那と相談してみます♪

• 2月27日
まめ

こんばんは😊

私も男の子で4月予定日ですがセレモニー服は購入する予定はないです😊

普通の服で充分かなって私は思っちゃいます💦

• もけけ

もけけ

同じ4月生まれですね✨

セレモニードレス購入しないんですねー!正直、わたしも普通の服でいいんじゃないかと思いつつ、退院時の服装調べたらセレモニードレスを!という情報が多くて😥
    普通の服だと常識外れ?やっぱり着せた方が記念になる?とかいろいろ考えてしまいました…

でも皆さんの意見を聞いて、気持ちの問題でどちらでも良いということがわかりました、笑 お互いもう少しですががんばりましょーね(´∀`*)

• 2月27日