※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro
家族・旦那

今日は晩御飯を食べながら『美味しいものが食べたいなぁ』という旦那。…

今日は晩御飯を食べながら
『美味しいものが食べたいなぁ』という旦那。

旦那は外食で好きなものが食べたいと
言う意味で言ったのはわかるのですが

今、食べているものがおいしくないのか、、
こっちは毎日献立考えて
食費をやりくりしてるんだ、、とモヤモヤ。。

疲れてるのか、心が不安定なのか
いつもならスルーできることも
なんだか今日は無理でした。

コメント

はじめてのママリ

いや私でも無理です!嫌です!

  • chihiro

    chihiro

    コメントありがとうござきます。嫌ですよね。。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

それはスルーできなくて普通ですよ!
失礼すぎます!

怒っていいと思いますよ!

美味しくないものを食べさせられている、という意味が含まれています。
怒って当たり前です。

旦那さんのエラーですね。
お小遣いから美味しいもの食べに連れて行ってもらってください😊

  • chihiro

    chihiro

    怒っていいんですよねー。。
    結婚して10年以上経つからか
    私の性格なのか
    怒って喧嘩になるのがめんどくさくて、ここ数年は自分中で気持ちを留めてしまうのが悪い癖です😅

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人ですね👏
    わたしは短気なので嫌味言ってしまうと思います。
    ママリで吐き出してください😁

    • 10月22日
  • chihiro

    chihiro

    そんなことないです💦
    ありがとうございます。
    気持ちを共感してもらえるだけで、モヤモヤが少し落ち着きました😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

あり得ない発言ですね💦
私なら疲れてなくてもむかつくんですけど、、失言さんなんですか?

  • chihiro

    chihiro

    失言さんなんですかねー😓
    結婚して年数が経つにつれて
    あんまり思いやりのある言葉をかけてもらったことがないですね。それは私もなのかもしれませんが、、

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

我が家の美味しいもの=外で食べる豪華なものです!焼肉とかしゃぶしゃぶとか。決して家で食べるものが美味しくないはわけでないですが。言い方ですよね💦💦

  • chihiro

    chihiro

    まさにそれです!
    言い方ですよね。
    『久々に外食したいなー』とかであれば
    ここまで気持ちが下がることもなかったと思うのですが🥺

    • 10月22日