※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
ファッション・コスメ

ネイルサロンで使う除光液が蒸発してしまうので、普段の量より多めに入れるべきか、特別なボトルがあるか相談したいです。

【ネイリストさん、いらっしゃいますか?】
かつてネイリストさんや現役のネイリストさん、いらっしゃいますか?

私は普段マニキュアを楽しんでおり毎週の様に塗り替えてるので、よくネイルサロンで使われてるジェルを落とすアセトンが入っているボトル(ディスペンサー?)を自分で調べてア○ゾンで購入して使い始めました。
ボトルの1/3程の除光液を入れておいたら、ある日に空っぽになっていました。
調べると除光液は蒸発するとのこと。

そこで、お聞きしたいのが普段ネイルサロンでは使う分だけ入れておいたり一般人よりは使う量が多いから多目に入れておくといった感じでしょうか?
それとも蒸発しない特別なボトルがあるのでしょうか?

コメント

ゆ

除光液、アセトンは揮発してなくなります!
サロンで働いてたときは使用頻度が高かったので気付かないですが、自宅のやつは使わないと中身無くなってます😂

密閉されてるものでもないですし、多分揮発する液体を密閉しちゃダメだと思う(膨張する)ので、そういうもんだと思ってます。

• どん兵衛

どん兵衛

あーなるほど蒸発しないボトルを探そうとしてるけど逆に密閉してはいけないんですね?
    沢山入れといたのに、もったいなくて…。

コメントありがとうございましたー!

• 10月22日
  • ゆ

ごめんなさい!密閉してはダメってのは間違いっぽいです🙏🏻
    よく考えたら揮発するだけで気体を発生する訳じゃないからそりゃそうか…ってなりました😂

使っている容器がどんなものか分からないですが、しっかり蓋が閉められるような物なら揮発しにくいと思います!
    ポンプディスペンサーみたいなやつだとなくなります!(私のもこれです!)
    今調べてみたら商品によっては揮発性の高いもの(アセトン)などは長時間保存しないように書いてありました🙆🏻‍♀️
    すぐ使う分だけ入れて使うのがベストかと思います!

• 10月23日
  • どん兵衛

どん兵衛

一応ガラス製のを使ってるのですが今後は使う分だけ入れとこうと思います!

ありがとうございましたー!

• 10月23日