※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーデビューのための車での旅行計画について】ディズニー旅行…

【ディズニーデビューのための車での旅行計画について】

ディズニー旅行の計画について
12月に息子(1歳2ヶ月)のディズニーデビューを計画しています。
愛知県から車で行く予定ですが、前日の夜(21時ごろ)に出発して周辺のビジネスホテルで1泊するか、早朝の3時ごろ出発するか迷っています。

遠方から子連れで車で行く場合は朝到着になるように行きますか?
子供を産む前は深夜着→車中泊で行っていたのですが1歳2ヶ月(寝相悪い)と車中泊できる気がしません💦
でも早朝出発だと親の体力がもたなそうで😂 

本当は2泊3日で1日目移動日にしてゆったり行きたいのですが旦那の休み的に1泊2日で行くしかないのでどうしようか迷っています🥲

コメント

きーたむmama

いつ頃行かれる予定ですが?
日にちによっては早く並ばないとすごい待ち列で開園しても1時間以上並ぶなんてこともあります!
私なら深夜着で向こうでビジホに止まらずに車の中で過ごすが1番かな、、、、と言う感じです。
多分車の中で子どもは寝ると思うので、ついても気づかない??と思います。また、ディズニーは深夜に一回駐車場が開きます。で、駐車場内に案内されるのでトイレも駐車場のトイレを使うことができます!駐車場門が開いてなくても駐車場門前でたくさんの車が待機しです!もちろん近くにトイレもあります!
わざわざビジホはもったいないかなー、、、と言う気もします。

はじめてのママリ🔰

私なら前日夜少し早めに出て、ビジネスホテル泊まります。
大学生の頃はよくほぼオールでって感じでやってましたが、流石に眠すぎて夕方には出ました、、。
せっかくのディズニーが眠たいのは勿体無いです😂

しかも子供連れてだと尚更体力いりますからね🥹

.ᐟ.ᐟ

金曜日の夕方出発(夕飯はSA)→夜ホテル着→土曜日朝からディズニー→夜のパレード前にそのまま帰りました🥺

はじめてのママリ

同じ愛知県住みです😊
うちはいつも早朝出発してます!
親の体力はディズニーパワーでいつもなんとかなってます✨
愛知でも住んでる場所によりますが、3時出発だと朝の渋滞にあうかもしれないです💦