※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

娘がパパにだけ意地悪な態度をとる悩みです。原因や解決策を知りたいです。

3歳半の娘が、パパに意地悪を言います💦
普段は比較的仲良く遊ぶし、旦那が夜勤で夜いないと、「パパいないと寂しい」など言います。
でも例えば娘がパンを食べてて、そこにパパが来ると、パパが何も言ってないのに「パパのはないでしょ!」と言ったり、娘がテレビ見てるとこにパパが来ると、「今私が見てるでしょ!」と言います💦
パパにしかこう言うことは言いません(>_<)
私が旦那にこんな言い方もしてません💦
原因や解決策わかる方いませんか?( ; ; )

コメント

ysm mom

誰が1番偉いのかを教えないとだめだと思います!ユミリンさんが、パパに先にどうぞしなさい。とか、パパの番だよ。
とかって教えないと治らないとおもいます。
うちではパパがなんでも1番です。
感謝の気持ちを忘れずにって言い聞かせてますよ!

• 惣菜担当

惣菜担当

回答ありがとうございます!
    一応その都度、「パパの順番でしょ?」とか「パパ悲しいよ?」とか「パパに意地悪しないで」などと言っているのですが、まだまだパパは偉いって事を伝えきれてないのですかね?💦
    うちは結構夫婦平等な感じなので、やはり時間的に長く一緒にいる私の味方?みたいな感じなんですかね(>_<)

• 2月25日
ひでみ

子供なりに優劣をつけてるのかなぁ?と思います💦

うちは、長男がパパと私の母に対しては偉そうな態度を取る事があります。
他の人には、偉そうな態度は取らないのに😔

何度言っても、なかなか治りませんが。
その都度、注意するしかないかなって思ってます。

• 惣菜担当

惣菜担当

回答ありがとうございます!
    うちは、パパにはたまに意地悪で、私の母には甘ったれになったりします💦
    相手によって接し方が変わるのは別に良いのですが、パパの方が見てて不敏で💦
    私がもっと旦那をたててあげれば良いんですかね?(>_<)

• 2月25日
  • ひでみ

ひでみ

そーですね。
    もっと旦那さんをたててあげてもいいのかもしれないですねー。

あとは、ママが大変な思いをしてる所を子供ながらに見て、私がママを守らなきゃって条件反射的な防衛本能が出てるのかも。

• 2月25日
  • 惣菜担当

惣菜担当

私の旦那への態度が原因かもですね💦
    ちょっと意識して変えてみます!
    デメリットはないですし!(笑)

いろいろありがとうございました( ^ω^ )

• 2月25日