※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が逆立つ原因について、おっぱいの質が関係あるか気になります。幼少期も同じ症状で、完ミだったということから迷信かもしれませんが、改善したいです。

【赤ちゃんの髪の毛が逆立つ原因について】

娘の髪の毛が逆立ってます。とさかみたいな感じです!
それもかわいいのであまり気にしていないのですが。

先日義母に、夫のお姉さんの赤ちゃんの頃もそうだったという話をされました。
その際に、義母がその時助産師さんに、おっぱいの質が悪いと髪の毛が逆立つって言われたのよって言ってたのですが。
関係あるのでしょうか??

私の幼い頃の写真も同じように逆立ってて。でも完ミだったんです。だから迷信だろうなと思ってるんですが。

もし本当におっぱいが関係してて、質が悪いということなら改善したいです。。。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目が半年ごろまでずっと髪の毛たってました!
現在、生後1ヶ月の3人目もたってます😊

けど同じおっぱいを飲んで育った2人目はたってなかったので関係ない気がします!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!

義母は3人完母で育てたらしいんですが。義姉だけ逆立ってて、3人ともみてもらった助産師さん言われたそうです。
    義姉が真ん中の子で、1人目のおっぱいの質はよかったの、2人目は質が悪いのねぇと。

義母は信じてるみたいで、嫌味っていうより、改善できたらいいんだけどねぇ。って感じでした😱

半年ごろまでだったんですね!
    貴重な期間だと思うので精一杯堪能します!

• 10月23日
みゆあ🐰💜

ないと思います💦

ただ単に毛量が多めの子なんだと思います。

• ぺこ

ぺこ

そうですよね!
    1人目はおハゲちゃんで、2人目はふっさふさちゃんでした☺️

• 10月23日
ちーちゃん

めちゃくちゃわかります!次女が生後半年くらいまでトサカみたいな髪型で可愛かったです😂(笑)

たぶん関係ありませんね(笑)
それなら完ミの子は全員トサカになってるはずです😂

うちは長女は普通の髪の毛でした!
てか質の悪いおっぱいってなに??!?てかんじです😵‍💫

• ぺこ

ぺこ

なんか愛らしいですよね☺️☺️
    半年頃までなんですね〜堪能したいと思います!

義母も真ん中の義姉だけ逆立ってて、この子に出る母乳の質が悪いと言われたそうで💦
    嫌味で言われわけじゃなくて、そう言われて色々試したけど何も聞かず髪が伸びたらもちろん治ったよという話だったんです。たぶん義母もその助産師さんの言葉で悩んだのかなぁと思うのですが…気にせず堪能したいと思います☺️

• 10月23日
ママリ

質の悪いおっぱいてなんですか?🤣

うちも、6ヶ月くらいまでトサカとか
パイナップルみたいになってました🤣🤣

周りからは、髪の毛凄いねー!
髪の毛が立ってる子は元気な証拠!!と言われてました😊
写真見返すと、面白いし可愛いです(笑)

• ぺこ

ぺこ

よくわかんないですよね!質の悪いってなに?って感じですよね。
    娘はぷっくぷくちゃんなので、栄養はバッチリかと☺️

みなさんやっぱり半年くらいまでなんですねー残りわずか。可愛いですよね☺️堪能したいです!!!

• 10月23日