※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の流れや痛み、入院後の移動や母子同室について知りたいです。持ち物や心得も教えてください。

四国こどもとおとなの医療センターで予定帝王切開された方🤰
に質問です(*´ω`*)

もうすぐ、予定帝王切開なのですが とにかく麻酔などこわいです🥲💦 どんな流れなのかいろいろお話聞きたいです。

背中の麻酔はどんな痛みなのでしょうか…
手術中はどんな感じ (痛みや感覚など…)でしたか?
術後はすぐ個室へ移動させられるのでしょうか?
何日目から母子同室でしたか?
持っていった方が良いものや心得などありましたらお願いします🙏

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

そこの病院で帝王切開したわけじゃないんですが1人目2人目と別々の病院で帝王切開でした😌

麻酔全然痛くなかったです☺️
初めに麻酔の麻酔かけてくれるんですがほんとにチクッとするくらいで採血くらいの痛みでした☺️その後に凄く太い針刺して本格的に麻酔かけますがその時の痛みは全く無かったですよ✨✨

私も1人目初めてだったし2人目は1人目と病院違うのもあってどうなんだろうとビクビクしていましたが思ってるよりも本当に痛くないですよ☺️!
手術中の痛みもありません!ですが何か触られてるような引っ張られるような感覚的なものはあります😊

病院によって違いはもしかしたらあるかもしれませんが手術終わったらすぐに病室に移動でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲💕
    麻酔痛くなかったとのことで、安心しました🥹実は1人目が緊急帝王切開だったので、その時はもうわけも分からずあれよあれよと進んでいってしまったので、今回は冷静な状態で挑むのでこわくなってしまって💦 でも なんだか安心してきました(;_;)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月23日
ママリ🔰

私もそこの病院ではないですが、3人を予定帝王切開での出産でした!

上の方と同じような流れでした😊
麻酔は背骨の腰辺りにはじめに細い針で注射をして、その後太い針でグッと押される感じでした。
その後はジワーっと下半身が温かくなって、されるがまま自分の足じゃないみたいに感覚がなくなります!
手術中はいつ切られたかも感覚はわかりません。
赤ちゃんを出す時だけ少し引っ張られる感じがありました。

怖がりなので、バースプランに麻酔をかける時に看護師さんに手を握っていて欲しいと書きました😂
あと、近視でほとんど見えないので、産後赤ちゃんを見せてくれる時にメガネをかけて欲しい事、出産の瞬間をビデオを撮って欲しいなど無理かと思う事も伝えました。
出産前に不安なことは全て、看護師さんに伝えておく事をお勧めします!

手術後は手術室から個室に直行でした。
入院中、役に立ったものはS字フック(手提げ袋に保湿クリームやマスクを入れたり、ゴム袋などをかける)、ペットボトルのストロー付きの蓋(飲み物OKになってもまだ座れない)、着圧ソックス(産後浮腫む事あり)、延長コード、イヤホン、卓上の時計、ふりかけ等…
産後、ベッド上で動けない(動くと痛い)ので、手の届くベッド柵になんでも引っ掛けて置いていました😊

ご出産、頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしも相当なこわがりなので、バースプランに 不安なこと書くようにします😭✨️
    S字フックは必須ですね☺️

応援ありがとうございます😭頑張ります💪🥲

• 10月23日