※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生後21日の息子がミルクを飲んだ後に踏ん張る感じがして、それが苦しいのか、吐いてしまいます。ゲップをしても踏ん張る理由が知りたいです。

生後21日の息子がいます。
ミルク飲んだ後とか、ヴーって踏ん張る感じに毎回なるんですけどそれって苦しいんですかね?その後吐きます😭💦ゲップがでても踏ん張ります😭なんでですかね

コメント

a

新生児あるあるだと思います^_^
私も息子が新生児の頃、すごく心配しましたがヴーと唸ったり、踏ん張るのはよくあることらしいです^_^☆
噴水みたいに吐かなければ全然普通のことだと思います♡
踏ん張るのもヴーヴー言ってるのも今だけなのでぜひ動画撮っておいてください♡♡

• りん

りん

よかったです😭

あ!でも噴水のように今日はいたんですけど大丈夫ですかね?元気いっぱいですけど😭

• 2月25日
  • a

a

どれくらいが噴水のようなのかわかりませんよね💦
    うちもゲボって大量に吐いたことありましたが、元気だったしミルクも飲んでたんで大丈夫かなーと思ってました^_^

• 2月25日
こーちゃんママ

初めの子供の時病院でなかなか飲むことも上手にできなくゲプッて大量の乳を吐いた時は緊急ボタンを押したらもう涙が出て止まりませんでした。すぐ駆けつけてくれた看護婦さんがお母さんが泣いててどうするのって私に喝をくれました。
あんなこともあったと今思い出していました。まだまだ新米のお母さん。絶対大丈夫ですよー。赤ちゃんもお母さんも慣れていないからだと思います。3ヶ月ぐらいになるとお母さんもねれるようになるし赤ちゃんも上手になりますから心配ないと思います。頑張ってね。