※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐使用時、子供の足が冷たくなり、膝から下が白くなることがあります。また、抱っこ紐の跡で赤くなることも。これはよくあることですか?

【抱っこ紐使用時の足の色・冷え・赤みについて】

生後1ヶ月半の子を抱っこ紐(エルゴ)で1時間程の買い物に連れて帰ってきたら足がとても冷たく、膝から下が真っ白になっていました💦
血が止まっていたのか、冷えて白くなっていたのか分からずとても不安です。
家に着きすぐベットに下ろすと、血色は良くなったものの足は変わらず冷たいままです。
外出中は厚手のおくるみを抱っこ紐の上からかけていました。
また膝の裏と、お尻に抱っこ紐の跡がついて赤くなっていました。
上記のことは抱っこ紐を使用する際よくあることなのでしょうか?

コメント

ままり

ベビー用品店で働いていました!
よくあることがと言われると 
よくあることではないかと思います。

足の色が変わっているってことは、なにかしら抱っこ紐の中の体勢がおかしくて、鬱血してしまっていたのだと思います。
最初は大丈夫でも、動いているうちに、まだ小さい赤ちゃんは中でずれてきてしまいます。

これからの時期、寒さ対策で、ブランケットやおくるみでカバーしてあげたくなる気持ちわかりますが、こればっかりはこまめに確認してあげるしかないです😭

鏡などを見つけたら、こどもの体勢を確認する
足をこまめに触ってあげるなど、お出かけ中は注意が必要です!😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲✨

鬱血してしまっていたんですね💦大人しくしていたので大丈夫かと思い…反省です😭
    これからはちょこちょこ足や体勢を確認しながらお出かけしたいと思います!!
    ありがとうございました!

• 10月22日