※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯のはえかけでかゆいのか相談。歯はまだはえていないが、かゆさを感じているようで、口にものを入れて食べる様子や口をブルブルさせる。対策が知りたい。

5ヶ月…歯のはえかけはかゆいのですか??
全然歯ははえてませんが…
かゆいのか…必死に口にものを入れて食べてます。私の手をつかんで口の中に入れたり…むず痒いのか?違和感があるのかな?口をぶるブルブルってして泡だらけにしたり…こんなものですか?
何か対策とかあるんでさか?

コメント

もふぷよ

歯が生える前は、口に物を入れてガジガジしたり、ぶーっと唇をブルブルして泡だらけにする子が多いみたいですね(^_^)
ウチの子も良くやってまして、気が付いたら歯が生えてました(^_^)
きっともうすぐ歯が生えてくるのねーと見守ってみてはいかがでしょう?

対策は、歯固めのおもちゃとか渡してみると良いかもです(^ω^)
うちは、歯固めのおもちゃ3個くらいありますよ(´艸`)

タルト

どんなおもちゃがおすすめですか?歯がためどんなのかな?

もふぷよ

うちでは「お米のおもちゃ歯固め」とラバーで出来たおもちゃ×2を使ってます。

もふぷよ

こっちがお米の歯固めです。

タルト

お米ですか!?気に入ってくれてますか?

もふぷよ

プラスチックにお米が混ざってるおもちゃです(^ω^)
ウチの子は結構気に入って、歯型付くまで噛んでますよ(^_^)

タルト

探してみます!!ありがとうございます