※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで商品の表記とサイズが違います。返品したいですが、相手にどうメッセージ送ればいいでしょうか?可能でしょうか?

メルカリで商品の表記とサイズが違うものが届きました。キャンセルというか返品したいのですが、相手側にメッセージどんな感じで送ればいいでしょうか?返品できるんでしょうか??

コメント

プリン

受け取り評価してないなら、相手に「商品の表記とサイズが違うので返品したい」とメッセージを送りやり取りしてみてください。
受け取り評価してしまったなら、難しいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ受取評価してません。返品の場合は相手側の住所とか聞いて送るんですかね?

• 10月22日
  • プリン

プリン

おっしゃる通りです。
    返送先を聞いたあと、ちゃんと着払いで送付する旨を伝えておかないと「返品を受け付けますが送料はそちらで負担してください」と言われる可能性があるので気を付けてくださいね。

• 10月22日
k★

前の方がおっしゃる通り、受け取り評価する前に相手に連絡です!
出品者都合なので、普通に考えたら出品者負担の総量になりますが、
色々ごねたり揉めたりすることもなくは無いので(経験あり…)、その場合はメルカリが仲介してくれると思いますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月23日