※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

チアダンスが好きかどうか気になる。将来につながるか不安。主人は公文派。

チアダンススクールに体験に行きました!
娘は、楽しかったようです。
チアダンスが好き嫌いとか幼児の女の子にあるのでしょうか?
女の子ならみんなやりたい!ってなりますか?
楽しかったーまた。やりたい!と言ってたのですが。
勉強につながらないけどチアダンスやると今後何かいいことありますか?

主人は、チアダンスかぁ。といまいちな反応でした。
公文とかの方が小学校入る時に役に立つみたいな意見でした

コメント

momoko

小3ですが、体が柔らかくなる、リズム感がつく、小学校もダンスの授業があるのでそこで困らない…くらいですかね👀
くもんに比べたら、特別目に見えて良いことはないかもしれませんね😅うちも夫はイマイチな反応でしたが、本人の趣味というか楽しみのためにやらせてます😉

• ままりん

ままりん

チアダンスと英会話と水泳に体験いきました!どれも楽しそうだったのでまず、一つやるならどれからか悩ます。
    英会話とチアダンス、水泳5歳からならどれがオススメですか?

• 10月22日
  • momoko

momoko

個人的な考えですが、スイミングは小学校入学してからで十分だと思います。英語は本人が楽しめるなら、早めに始めても良いと思います⭐️
    チアダンスは逆に小2とかから始める子は少ないので、小さい子のが多いですね🤔

• 10月22日
  • ままりん

ままりん

水泳ができないので小学校入るとき大丈夫か不安です!泳げなくても小学校からで間に合いますかね?
    水遊びは、好きな感じです。
    英会話は、意外と楽しそうでした!

チアダンスは、小さい時に限定でやる子が多いのですかね?
    そうなると4歳からチアダンスしても今だけ?の可能性ありますよね。
    長くつながるから英会話?ですかね?

• 10月22日
  • momoko

momoko

地域差はあると思いますが、うちの地区は小学校でそこまでがっつり水泳やらない感じでした。
    理解力や身体能力が上がるので、小1頃から始めたほうが進級速度が早くて、コスパが良いなと思ってます🙌🏻でも、幼稚園から始めても良いと思いますよ😌

役立つとか長く繋がるとか考えると、チアダンスは違うかもしれませんね💦私なら5歳から英会話初めて、入学少し前にスイミング入れますかね🤔

• 10月22日
  • ままりん

ままりん

すみません。下にコメントしてしまいました

• 10月22日
ままりん

小学生の知り合いがいなくて、わからないのですが😭
水泳は、小学校入る直前にやらせても間に合いそうですよね!来年、年中さんの夏からとかで。
なるほど‼️たしかに体力もついてるし理解力は、一年で違いますよね!
いま、焦って水泳始めなくてもですね!
英会話だとわたし自信が英語あまり得意じゃないので教えられないので。最初は、楽しく英会話幼児向けに通うのありですね!
チアダンスは、今だけのブームかもなので🥲