※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーが提案した照明を楽天で買ってもいいでしょうか?ハウスメーカーからは嫌がられますか?(ダウンライトなど)少し安くてポイントもつくので悩んでいます。

施主支給について!

ハウスメーカーが提案してきた照明を
品番を調べて楽天とかで買ってもいいでしょうか?
ハウスメーカーからしたら嫌ですか?
(ダウンライトなど)

少し安いし楽天ポイントもつくのでいいなぁと思ったんですけど💦

コメント

ヨウ

ハウスメーカーが施主支給🙆‍♀️のところなら大丈夫だと思いますよ!
我が家も一度照明提案してもらって、それを元に全部施主支給しました☺️
する前に一応施主支給しても良いか、どこのメーカーになるかなどは確認して、間違いなく施工してもらえるものを揃えたり、いつ入荷するかなど打ち合わせは綿密に行いました📝
嫌な顔はされませんでしたよ。

lion

施主支給可能か聞けば問題ないです😊
けど取り付けの工賃が必要だったり、ペンダントライトとかだと長さの調整もこちらでしてきてから渡してねとか、保証が付かなくなったりとかはあるのでその辺りも聞いたほうがいいですよ😊