※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠18週目で腸の苦しさがおさまり、胎動を感じないことに心配。胎児の心臓が止まる可能性はあるでしょうか。

妊娠18週目です。先週まで腸が苦しくてお腹が張りポコポコした感覚があったのですが、今はおさまりました。胎動は感じられていません。18週目で胎児が静かに心臓が止まってることはあるのでしょうか。心配でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

18週でも亡くなる事はありますし健診まで気付けない事もありますよ。
ただ、18週なら赤ちゃんの向きとかにもよって胎動を感じない事もまだまだある時期です。
心配なら早めに受診した方が良いですよ!

ママリ

逆子だと胎動感じにくいですし、母体の背中側を蹴ってて気付きにくいこともありますよ☺️

私は胎動をしっかり感じ始めたのは19w2dからでした。18wの時は ん?これ胎動?お腹の消化?って分からなくなるぐらいでしたので、そこまで心配する必要はないと思いますが、心配になりますよね…。どうしても気になるようであれば病院で検査を受けてもいいと思います。安心出来ればいい事です☺️もしかしたら寝てるかも知れないですし、母体が動いてたりすると分からない時もありますので!

はじめてのママリ🔰

16週頃に初めて胎動を感じて、20週までは胎動を感じる日と全然感じない日がありました!
今のは胎動かな?程度の胎動のみの日もありましたが、21週の現在は毎日強く感じます。
もしかしたら18週だと赤ちゃんもまだ小さいので胎動を感じにくいのかもしれませんね✨

でも心配になる気持ちもすごく分かります💦
そんな時は病院に電話してみても良いと思いますよ!