※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の喉の風邪で声を守りたい。自宅でできる対策を知りたいです。市販薬を飲んでいるが効果が心配。対処法を教えてください。

大人の喉の風邪、早く治す方法教えてください😭😭
(病院に行く以外で💦)

症状としては喉のイガイガと乾燥感、若干の咳。
飲み込んだりする時の痛みはほぼありませんが、喉の圧迫感というか腫れてる感じはあります。
熱もなく、周りで流行ってる感染症もありません。

このパターンの風邪だと大体声帯がやられて1週間くらい声が出なくなる…というのが私の定番なのですが😇
来週木曜日に大事なプレゼンを控えていて、声が出なくなるのだけは避けたいです💦

昨日から市販の総合風邪薬を飲んでいて、
今朝からペラックという喉に特化した市販薬を飲んでます!
極力声を出さないようにしてますが怪獣2人いるのでなかなか😂

残業続きでなかなか受診もできず、自宅でできる風邪に効くことがありましたら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

龍角散ダイレクトいいですよ!
顆粒になっていて水なしで飲むと喉がスーッとしてスッキリします😊

ぽん

マヌカハニーを、寝る前にスプーン1口舐めて寝ると、喉にはいいみたいですよ!