※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
その他の疑問

新築を考えてる人に質問がしたいです\(^^)/キッチンの壁を一面収納に…

新築を考えてる人に質問がしたいです\(^^)/
キッチンの壁を一面収納にする予定なのですが、はたしてそんなに収納が必要なのか?
とふと思いまして、、、
今使ってる食器棚を使うことも考え始めています(。>д<)
どんな風にしようかな、とか、実際建てて、どんな風にしたよーとか、よろしければ画像あったら見たいです(*^^*)
私は白を基調にしてシンプルにって考えてます(^○^)

コメント

ahgy.m

画像はまだないですが、キッチンの壁は収納です。画像の感じとは違い一部パントリーにしました(*'∀'*)
うちは白ではなく和モダンイメージでブラウン系です♡

• バロン

バロン

回答ありがとうございます\(^^)/
    私も壁一面収納で、パントリーも兼ねるって思ってたんですが、棚に扉をつけて中を隠す隠さないとか悩んでしまい、
    上にどんな収納をする?とか、考えるのはとても楽しいけど、想像もつかず、です(。>д<)

• 2月25日

うちもカウンタータイプのカップボードです🤗アパート住みの時から必要最低限の調理器具、食器で生活していてそのままの量なのでキッチンの収納はかなり余裕あります!😂また私が背が低いこともあり、吊り戸棚の上半分はすっからかんです😂今後お弁当だったり、水筒だったり物が増える事を考えるとちょうどいいサイズかな〜と思っています😌横幅は1帖分くらいです😊

• バロン

バロン

白系ですごくすっきり\(^^)/
    我が家も今必要最低限の家電にしてて、おうち建てるときに少しずつ増やしてこうかなって思ってます(*^^*)
    そうなんですよ、私も150センチで今の食器棚の上は使いこなせてなく、時々踏み台にのって物の出し入れをしてて、ほぼ使ってなく、、、そんなのも考えたらいるかなぁー???
    となってしまってます(>_<)

• 2月25日

退会ユーザー

全てホワイト化にしたくて早く家電壊れないかな〜😫なんて毎日思っています😂
    私147cmなのでほんと上部は使えてないです😂かといって吊り戸棚をなくすと収納が足りなくて、半端な高さの吊り戸棚にすると見た目だったりホコリが溜まりそうなので、見た目とお手入れ重視で天井までの造り付けにしました🙌💦
    キッチンの収納に関してはあるに越した事はないと思いますよ🤗お金に余裕があれば吊り戸棚は昇降式にする事をオススメします!!😂

• 2月25日
  • バロン

バロン

丈がはんぱだとほこりとか見た目気になりますよね(。>д<)
    昇降式憧れます/(゜∇^d)!!
    扉はやはりあった方がいいですよね(>_<)
    ついでに、炊飯器って蒸気レスですかー???
    うちも、蒸気レスの赤使ってて、白い食器棚のワンポイントみたいにしてます(*^^*)

• 2月26日

退会ユーザー

扉はあった方がいいと思います!引き戸だと溝にホコリがたまるので開き戸オススメです😂
    この炊飯器、蒸気レスじゃないんですよ〜😭なのでバンバン蒸気上がります🙌💦キッチンと同じメーカーのカップボードなので耐水性はあると聞いたのと炊飯器から吊り戸棚まで50cmくらい空間があるので特に蒸気対策はしていません😅たまにアルコール除菌をするくらいです🤗
    気になるようなら蒸気対策用のシートやスチームリムーバーを付けるといいと思いますよ😆

• 2月26日
  • バロン

バロン

溝のほこり掃除って本当面倒ですもんね、今の棚が開き戸なのでそこまで考えてなかったでした(゜∇^d)!!
    蒸気はレスの炊飯器を使ってたので今までもあまり気にしたことなかったけど、対策とかいろいろあるんですね(*^^*)
    それなら炊飯器の選べる幅もとても広がりますね(^○^)

• 2月26日

退会ユーザー

私はほんと掃除が苦手なので😭いかに楽に掃除できるかを考えてばかりいました😂
    蒸気レスの炊飯器を使っておられるんですね!読み落としてました🙌💦そうですね😌キッチンメーカーのカップボードであれば蒸気の心配はほとんどしなくても大丈夫だと思います🤗

• 2月26日
  • バロン

バロン

掃除って大変ですよね、家も今メンテナンス重視で考えてますよ~、床や外壁とかとか、、、
    でも、最近どこのメーカーさんもそんな感じなんですね(*^^*)

• 2月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌
    子どもがいるとほんと大変ですよね😓うちにも2歳4ヶ月の娘がいますが、見様見真似で掃除をしてくれるのですがゴミを集めるどころか散らかるばかりで…😭💦うちも一階は引き戸にしてあるのですが、全て吊り戸にしました😆
    ニトリや家具屋さんの炊飯器専用台の付いているカップボードだと蒸気の当たる部分がガッツリ木製ですが、キッチンのメーカーさんはどのメーカーも大丈夫だとお聞きしましたよ🤗
    打ち合わせ、悩むことも 多いですが楽しい時ですね😆✨私もちょうど一年前、打ち合わせの真っ只中でした😊小さいお子さんがいる中での打ち合わせ大変だと思いますが、素敵なお家にしてくださいね💕☺️

• 2月26日
  • バロン

バロン

白い棚にしたくて、素敵な家具を拝見でき、とてもイメージに近かったので、グッドアンサーにさせていただきました(*^^*)
    打ち合わせは毎回楽しくて、でも思いの外自分達で決めることも多くてひーひーなってます🙌
    掃除の真似っこて最初はとても可愛いですよね\(^^)/
    息子も食べ終わったお皿をシンクに入れてくれるのですが、時々割れちゃったりとかで、、、ありがとうとは言いつつも心のなかでは涙もあったりです、笑
    今回お話がきけて、だいぶイメージもかたまりました、本当に貴重なお話ありがとうございました(*^^*)

• 2月26日
まま

うちはこんな感じにしました♪
以外といっぱいになってます(笑)

• バロン

バロン

これ、すごくいいです!!!
    カウンターに家電ですか?
    こんな風にシンプルだけど可愛いのがよくて、でもなかなか画像とかでもでてこなくて(。>д<)

• 2月25日
  • まま

まま

家電はカウンターに置いてます♪
    上の棚に食器類と下には水筒や予備のもの、フライパンなどはキッチン側にも収納があるので片付け苦手な私ですが収まってます( ・∀・)ノ奥がパントリーですが、パントリーはあった方が私は便利かなって思ってます!
    これはハウスメーカーの備え付けなんですよ〜♪

• 2月25日
  • バロン

バロン

パントリーいいですよね(^○^)
    壁3メートル程が一面収納の予定なので、広くなくてもいいのかなって、隣に小さなパントリーは予定してます(*^^*)
    家電も、炊飯器とオーブンレンジ、ホームベーカリーとケトルくらいなので、カウンター広くなくても大丈夫かなぁ、でも増えたりとかもするのかなぁ?とか、悩みすぎてしまい(>_<)

• 2月25日
  • まま

まま

3mあると十分ですね♪うちのが2mでした( ´ ▽ ` )ノ
    今のところ電子レンジ、トースター、精米機、ホームベーカリー、炊飯器で埋まっててコーヒーメーカーとケトルが入り切らずにキッチン側に行ってます( ;´×`)笑

• 2月25日
  • バロン

バロン

こんなに広く見えるのに2メートルなんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    精米機が御自宅にあるなんてすごすぎます(^○^)

• 2月25日
  • まま

まま

2mでした♪なので3mって十分だと思います(*´`*)
    義実家から玄米もらうので家で精米するんです(笑)小さいやつですけど( ´ ▽ ` )ノ

• 2月25日
  • aoi10

aoi10

横からすみません(>_<)
    素敵な収納ですねー!
    カウンターの上に家電並べるの理想でいいなぁと思ったんですが、上に棚ある状態で、炊飯器の蒸気とかは問題ないですか?!

• 2月25日
  • まま

まま

大雑把なもので全然気にした事なかったですヾ(゚д゚;)3年住んでますが、棚のところも汚れなどもないし今のところ問題ないみたいです。

• 2月25日
  • aoi10

aoi10

そうなんですねー‼︎
    それなら良かったです(*^^*)
    教えていただきありがとうございます♡

• 2月25日
  • バロン

バロン

家もお米は買ってて精米は持っていってるので、お家で精米できると本当いいですね(*^^*)

• 2月25日