※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が嫌いな方いますか?私は義母(義父はいません)のことは大好きなの…

義家族が嫌いな方いますか?
私は義母(義父はいません)のことは大好きなのですが、義兄夫婦が嫌いです。
私も縁を切ったりするつもりはないのですが、距離を置きたいです。
主人も私が嫌いなのは知ってるのですが、主人は親戚がほぼいなくて仲が悪くなるのは避けて欲しいみたいなんです…。

義兄嫁がほんとに合わなくて…。
私たちを見下してる感が凄くて💦
義母はほんとにいい人で大好きなんですが、とにかく義兄夫婦が無理で💦

義家族が苦手な方どのぐらいの頻度で会ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親でも年に数回ですかねー?
義兄は義母さんと同居してるんでしょうか?そうでなければ年始の挨拶で義実家に集まるだけで十分だと個人的には思いますが、、どうなんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居はしていないんですが、ことある事に向こうは会おうとしてきます😇
    義兄からしたら甥っ子がうちだけなので可愛がってくれるのはありがたいんですが…💦
    そして主人じゃなくて義兄嫁が私に連絡してくるので😇

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒臭いですね💦私なら夫にハッキリ言うかもしれません。
    あなたは仲が悪くなるのは避けてほしいようだけど、そのためには会う頻度などの接触を減らすことが最善策だと思うの。会う日程は兄弟間で調整してくれる?そんで、その日は私ひとり時間にさせてもらうわ😅
    など伝えます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

嫌いというか苦手です
うちの場合ですが義家族で集まるとなると親戚全員いるので本当に地獄で…😇
前までは週一で会ってましたが
色々あって今は半年に一回ペースです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも半年に1回ぐらいがいいです😇
    ほんと性格も合わないしほんとにきついです😂

• 10月22日
一児のまま🔰

うちは義母も義兄夫婦苦手です😇
義兄夫婦とは一年以上会ってません。
年末年始も義母を介してお年玉とか挨拶してきたくらいなので、
というか向こうも会いたくないのか避けてます笑
義母はお構い無しに家に来るのでもう無視してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も避けたいです😇
    ことある事に向こうは会おうとしてくるし、義兄嫁が私に連絡してくるので断りにくくて😂

• 10月22日