※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
お仕事

パートで働く予定ですが、子供2人の保育料が気になります。保育料は5万円程度かかるでしょうか。内職も検討中です。

いずれの話ですが、パートで働こうと思います。

108万までだと、月々8万くらいまでですよね。

収入によると思いますが、子供二人保育園に通わせたら、保育料ってどれくらいかかりますか?5万くらいしますかね?

下の子は一歳半になったら通わせようか、パート代と変わらないなら、内職にしようかと考えています。

コメント

ダンボ

旦那さんの収入によりますし、住まいにもよりますよ〜〜(^ ^)
一度役所で聞かれた方が早いです‼︎

• ちこちこ

ちこちこ

ありがとうございます!聞いて見ます!

• 2月25日
あすか

前年度の所得で決まるので
調べる事ができますよ☆
パートは月85000円までなら
扶養内です☆

• ちこちこ

ちこちこ

85000円までたったんですね!間違えてました(^_^;)前年度の所得で決まるんですね!、きいてみます!ありがとうございます!

• 2月25日
ルルラン

収入によるけどお二人なら五万は行くと思います…私はまだ保育園には通わせてないですが、住んでる市は38000円と二人目は半額なので2人だと57000円ぐらいですね。扶養(配偶者控除)は103万までですよ。

• ルルラン

ルルラン

認可は4.5歳児は無料化されてます。なので3歳以下だと有料なります

• 2月25日
  • ちこちこ

ちこちこ

二人目は半額になりますよね!うちの市もそうみたいです!4.5歳児無料は、地域によりますか?全国ですか?

• 2月25日
  • ルルラン

ルルラン

地域によります。うちは今年度からなので…。すべて、子ども園というのに切り替わるようです。

• 2月26日
しほ

うちの地域で
旦那→20万住民税
私→10万住民税
共働き年収700万
で、上の子月8万、下の子半額なので4万2人とも保育園ならば12万円になります。

うちの場合、上の子が小学生なので1人分ですが、8万円です。うちの地域はめちゃめちゃ高いです💦💦というより、共働きで700万稼いでる人がどうやら少ないようです💦

• ちこちこ

ちこちこ

それは、めちゃ高いですね((((;゚Д゚)))))))
    共働きでも700万てすごいですね!

• 2月25日
  • しほ

しほ

もう仕事辞めちゃいましたけど笑💦
    さすがに、8万円は払えません......💦実家が自営で、月給10万、子供づれで働いてます!保育料かからないし、子供が熱出しても月給だからお給料保障されるし、家だからわりと自由幅があるのでその方がよっぽど良いなーと思いました!

旦那が牧場勤務で、バリバリ働いてくれてます!助かります💦休みは週2日のみ、お盆も正月も関係なしですが💦
    ハーゲンダッツのアイスの元となる牛乳を生産してるので、アイス大好き人間の私としては、家族旅行より遊びより、ハーゲンダッツを大事にして!といつも言ってます笑💦

• 2月25日
  • ミッチー

ミッチー

横からすみません💦
    私もハーゲンダッツ好きです❤
    ありがたくいただいてます~✨

• 2月25日
  • しほ

しほ

コメントありがとうございます〜!ハーゲンダッツ美味しいですよね...❤
    正直、、、全部合わせて毎日8〜9トンくらい牛乳出荷してるので、
    うちだけでそんなに出荷して...そんなに日本人って消費するの?余らないの?って聞いたことがあります💦そうしたら、
    牛乳だけじゃなく、アイスとかチーズとかバターあるからね?と言われて、ハッとしました。。。
    牛乳?生乳?不足だからか、オリンピック開催前まではすごーく忙しいようです😅

• 2月25日