※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
介母
家族・旦那

マイホームの皆さん、マンション、一軒家どちらにしましたか?差し支えな…

カテ違いかもしれませんが、教えてください(^^)
マイホームの皆さん、マンション、一軒家どちらにしましたか?
差し支えなければ決めた理由も教えてください✨
将来的にどちらにするか迷ってます💦

コメント

一軒家です(°▽°)!
家事、地震が起きてもすぐ逃げられるように…がいちばん大きいです。

• 介母

介母

ありがとうございます(^^)
    高層マンションだと絶対ヤバイですよね💦

• 2月25日
ひなゆり

一戸建てです。
私も夫も一戸建てで育ったので、買うなら一戸建てしか考えてなかったです(^_^;)
騒音問題が少ないのが一番ですかね。
友人でマンションで育った子はマンションがいいと言ってる子もいるので、育った環境で決まるのかもしれません。

• 介母

介母

わたしも実家が一戸建てなので戸建しか考えていなかったんですが、子どもが大きくなったら移住したいねなんて話が最近よく持ち上がって、、
    そうしたらマンションのほうがいいのかな?ってかほんとに移住するのか?笑 と思い😅

• 2月25日
  • ひなゆり

ひなゆり

移住というか、老後は駅近マンションにしようね、とは話します(笑)
    家は子供に譲るか売ればいいよねー、と。

• 2月25日
  • 介母

介母

確かに老後は駅近がいいですね💦
    わたしたちも戸建を買ったら子どもに譲ればいいよねと話してます✨

• 2月25日
きい

一軒家です。最初は本当はマンションが良かったです。2階にあがったりすることもなく、庭の手入れもいらないので。しかし、マンションだと管理費、修繕費、長期修繕費、駐車場や駐輪場のお金を考えると純粋なローンがかなり低くなり、新しいマンションなど夢のまた夢でした。
2階にあがるのはちょっとめんどくさいですが、子どもが小さいうちは生活音とかあまり気にしなくて済むかなと思ってます。

• 介母

介母

マンションって本当にたくさん自分の家以外の費用がかかりますよね💦

• 2月25日
ぴあす

一戸建てです。
旦那が戸建がいいって言ってたのもありますが、一番の決め手は金額です😅
私の住んでる地域は、マンションよりも戸建の方が安かったので💦
私はマンション育ちですし、防犯面の事を考えてマンションがよかったんですが手が届きませんでした。

• 介母

介母

うちの地域もそんな感じです💦
    マンション高いですよね😣
    マンションの良さって、防犯面以外では何かありますか?

• 2月25日
  • ぴあす

ぴあす

やっぱりマンション高いですよね😭
    ワンフロアで済むのが一番の魅力です♡
    階段の上下面倒くさくて😅
    あと戸建は冬寒いです💦

• 2月25日
  • 介母

介母

荷物の上げ下げとか掃除とか考えちゃいますよね、戸建だと😅
    確かに戸建寒い気がします!
    実家寒いです😣

• 2月25日
ココりん

一戸建てです。1人目を妊娠中に家を探していて、男の子って分かってたので騒音を考えて決めました。2人目も男の子だったので戸建にして良かったです。
洗濯物を干すのは2階なんでしんどいですけど…

• 介母

介母

妊娠中に家探しは大変でしたね💦
    戸建だと子どもが思いっきり遊べていいですよね✨

• 2月25日
なおたん

一軒家です(*^^*)
旦那も私も一軒家育ちで、友達にもマンション住みの子がいないです💦
ほどほどに田舎なのでマンションがあまりないという感じで、、😅

庭や駐車場を広くとりたかったので一軒家しか考えてませんでした😊

• 介母

介母

駐車場がせまいのは確かに嫌ですね😣
    わたしたちが住みたいところはマンションが多くて悩ましいですよね💦

• 2月25日
りす

うちはマンションです😅
将来、義実家に戻る予定なので売る、かす、残すにしても動きやすいかなと思いマンションにしました👍

• 介母

介母

うちもそれを考えてマンション、、と、思っているんですが、なかなか😅
    子どもに資産としても残しやすいですよね✨

• 2月25日
Ri

一戸建て購入しました😃旦那が元々一戸建てしか興味なかったのと、マンションだと、老後もずーっと管理費とかとられるし、変な人いる確率も部屋が多いほどあがるし、なにより子どもかドタバタしても怒らなくて済むのが一番いいです😄あと買い物の重たい荷物とか、ベビーカーとか階段上がらなくていいのも魅力です😄

• 介母

介母

確かに部屋の数だけ変な人はいるかもですね笑
    やっぱり子どものこと考えると戸建魅力的ですよね🤔

• 2月26日

まだ購入はしていませんがマンションの予定です(o^∀^o)✨
・場所が東京都内のため、駅近の物件はマンションの方が多い。
・老後の事を考えると一軒家より掃除や移動が楽そう。
・財産として子供に遺すときに、駅近マンションなら売価格もそこまで下がらないはず。

という理由です!

• 介母

介母

わたしも横浜市内で、マンションのほうが多くて💦
    駅近だと戸建は厳しいですよね😅

• 2月26日
ぷにぷに

一戸建てです^_^
やはりマンションは管理費や修繕費等がローンが終わってもずっとかかって来ますし、年々上がると聞いたので。。
子供達が足音を気にせずのびのび出来るし、土地も残ります🎵
またマンション住みの友達が、駐車場が遠いから買い物も不便だし子供が寝てしまうと抱っこで部屋まで連れて行くのが大変だと言ってました💦
震災で停電になった時も大変だったようですし、戸建に引っ越したいって言っていたので😢

• 介母

介母

停電するときは確かに大変ですね💦
    わたしも選ぶとなると高層マンションくらいしかなくて、停電したら大変そうです😂

• 2月26日
ひかる

一軒家にしました!

マンションは子供がうるさくすると嫌がらせがあるというのを聞いたので一軒家にしました😫

• 介母

介母

マンション怖いですね😣
    子どもは絶対にうるさくしちゃうだろうなぁ😥

• 2月26日

うちもこれからの購入ですがマンション予定です!

・将来的に主人の実家に入る可能性が高い
・都内在住で戸建は土地がない(夫婦ともに23区勤務で、保育園の送迎もあるため土地を重視)
・土地柄を重視すると戸建の金額がはんぱない。
・自分たちが引っ越した後でも不労所得として家賃収入が得られる
・保育園、小学校、中学校全て近い

などの理由です。
主人の海外転勤もあるかもしれないのでもともと戸建は考えてませんでした(・∀・)

• 介母

介母

旦那さんの転勤があると戸建は難しいですね🤔
    自分たちが住む以外の活用がしやすいのが、マンションの利点ですよね✨

• 2月26日
まい

戸建てにしました。

マンションはローンとは別に管理費、修繕費、駐車場2台で5万くらい払わないといけない、戸建てに比べて狭い、、駐車場まで遠い、固定資産税が高いので、辞めました。
駅から近いのは良いですけどね。

• 介母

介母

追加で五万は高いですね💦
    駅近魅力的です😅

• 2月26日