※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしのごんべ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が続けて発熱しています。病院に行っても特に異常はなく、心配です。発熱が長引くことはあるでしょうか?

【1歳1ヶ月の子供の発熱が続くについて】

1歳1ヶ月の息子の発熱がなかなか下がらないです😥

10月3日から今日までずっと37.5℃以上の熱が出ています。
朝は出ていなくても、お昼から夕方にかけて出るようです。
とくに保育園に行った日は夕方に必ず37.8℃以上の熱が出てしまうため今までフルで保育園にいられたことがないです💦

病院は何度か行きましたが特になんともないということでお薬もらっていつも終わってしまいます。

発熱がこんなに続くことってあるんでしょうか?
何か病気なんじゃないかと心配です😭

コメント

ママ

熱が出て1番高くて何度でしょうか??😳

• ななしのごんべ

ななしのごんべ

16日の昼に39.5℃出たのが1番高いです!

その後手足に発疹が出てたので病院に行き手足口病の診断を受けました。
    ただ、クラスの子にも発症してる子はいますが、熱など出てないようで元気に登園しているみたいです。

ただそれまでも熱はあったのでこんなに続いているのが気になっています😥

• 10月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね、、
    血液検査しましたか??
    私だったら熱がずっと続いてるのに血液検査してくれないなら別の小児科に行ってみます💦

• 10月22日
  • ななしのごんべ

ななしのごんべ

一応しましたよ!
    白血球の数が多いからウイルスとは戦ってるとは思うとは言われました。
    ただ、そんなに強くないウイルスなので大丈夫と言われました💦
    じゃあ、なんでこんな続いてんの!?と疑問が残りましたが、、、
    一応コロナもインフルもしましたが陰性でした。

赤ちゃんなのでこんなこともよくあること!なら良いんですが、大人は1週間くらいでだいたい熱は引くので、なんかあるんじゃないかと心配です😣

• 10月22日