※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

工事業者に割られた照明の弁償を巡り、購入画面を送るよう言われたが腑に落ちず、連絡がない。催促は早いか悩んでいる。

弁償についてご意見ください🙇‍♀️

弁償についてご意見ください🙏🏻
工事業者の方に
3万の照明を割られてしまいました😭
ダイニングの吊り下げの照明なのですが
新築でまだダイニングテーブルが
届く前で工事業者さんが
小走りで頭から割ってしまいました💦

工事業者さんに怪我はなく
その場で弁償するので
購入画面を送ってくださいと
言われたんですが
本当に僕のせいですか?
と腑に落ちない感じではありました、

後日、破損箇所の写真と
購入明細画面を送って
10日経ちましたが連絡ありません😭
ダイニングテーブルがあれば
当たることは無かったから
私が悪いのかもと思うし😭
連絡の催促するのは
まだ早いですかね😭😭

コメント

89

いやいやいやいやいや
それは業者が悪いです

とりあえず個人間のやり取りではなく、会社を通してがいいですよ
あくまでその方も仕事中のことなので、会社が責任を負うべきかと思います。
とりあえず、ママリさんは間違いなく被害者です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!
    会社に連絡してみます🙇🏻‍♀️!
    ご意見ありがとうございました😊助かりました✨😭

    • 10月23日
ma

躊躇せず即催促しましょう。

上の方の仰るとおり、業者の過失なので個人ではなくその業者へ直接催促の連絡して良いと思います。

テーブルの有無は関係なく、業者の不注意による過失です。

個人間でのやりとり、そして時間が過ぎれば過ぎるほど被害者であるママリさんにとって不利でしかないので
すぐに連絡しましょう!

「先日の弁償の件についてですが、その後10日連絡を待っていますが音沙汰がないのですがどうなってますでしょうか?」☎️
です🫡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    会社に連絡したところ早急に対応して頂けそうです!
    ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️助かりました🙏✨✨

    • 10月23日