※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子二人のママ
ファッション・コスメ

上の子が今年長で3月に卒園式、四月に入学式があるのですが、親は卒園式…

上の子が今年長で3月に卒園式、四月に入学式があるのですが、親は卒園式と入学式の服同じ色のスーツで、よろしいでしょうか?まだスーツ買ってないですが、黒が一番いいのかな?と思って

コメント

私も同じく卒園、入学控えてます!卒園式は上下黒、入学式はアイボリーのスーツにしますよ(*^^*)今はセットものでもジャケットが黒白と2着ついてたりもするようなので、ジャケットに限らずどこかに暗めと明るめ両方の色が入ったものでうまく使えば良いかな?と思います!

• 男の子二人のママ

男の子二人のママ

あーなるほど。セットで黒白にしてみるのも良いですね。悩みますね。

• 2月25日
ママリ

元保育士から、その後アパレルでシーズンはセレモニースーツも販売していました!
やはり入学式は春だし、ということもあって、白やパステル系、ベージュ系のスーツを購入される方が多いです。
ただ、やはり二着買うのはそんなに使わないし嫌だな、という方も多いので、同じ色のスーツをご希望の方には一着でどこか変化をつけるというのもオススメしていました(*^^*)
例えば卒園はコサージュを黒や紺にして入学はピンクや白にする、バックや靴の色を変える、スカートだけ入学式は白やシフォン系の軽い素材に変える、などです!

黒でもいいとは思うのですが、少し暗い印象なのとリクルートっぽくなってしまう可能性もあるので…せっかくのおめでたい場ですし、よく売れていたのは紺だったりグレーのツイード素材の物がよく出ていましたよ(*^^*)
写真にも残ると思うので、黒にされるのなら、特に入学式はアクセサリーや小物で明るい色を足された方がいいかなと思います!

男の子二人のママ

なるほど。参考になりました。グレーや紺もいいですね。なかなかスーツ着る時なくて。スカートかえてみるのもいいですね。