※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が平日に訪れることになり、幼稚園を休ませたくないが、冷たいと思われるのではないかと悩んでいます。

幼稚園なるべく休ませたくないという考えのママさんいらっしゃいますか?

義両親が遠方から飛行機でやってくるのですが、相談なく勝手に日にちも決められていて、全部平日です。

私は体調不良以外ではなるべく幼稚園を休ませたくないという考え方で(休んで遊びに行くという考え方を否定しているわけではないです🙇)義両親が遠方からわざわざ来ても休ませたくないのですが、冷たいですかね😅
休ませなかったら、何で休ませないの?って義両親からは思われてしまいますかね…?

コメント

☺︎

休ませたくないなら良いんじゃないでしょうか?
家庭はそれぞれですし🙆‍♀️
義両親だから、という理由じゃないですもんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義両親だからという理由ではなくて、普段から幼稚園毎日楽しみにして行っているし、大人の都合で休ませたくないなぁという気持ちもあります!

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

うちも保育園大好きなので、いつも子供に委ねてます!
    例えば、義両親来るけど幼稚園行く?それとも今日だけお休みする?みたいに聞きます😌

親の都合でお休みさせたくないなら、お子さんに聞いてみるのも悪くないかなぁと思いました!お子さんは休んででも義両親に会いたいって思うかもしれませんし✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですね!本人に聞いてみたいと思います😊

• 10月22日
たろー

休ませたくない理由は何ですか😳?行事前とかなら、分かりますが、私の周りはみなさん流動的にお休みされてる方が多いです。
実両親が遊びに来る際も同じ対応なら、義両親にもお休みさせたくないって事前に伝えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流動的にお休みされるのも全然否定はしないです!
    私も幼稚園に入れる前までは、平日の安い時に旅行に行こう〜って思ってました😃
    でも幼稚園始まったら毎日楽しそうで、行事とかない日でも登園を楽しみにしている様子なので体調不良でもないのに休ませるのが何だかかわいそうで🥺
    実両親と遊びに行くから平日休ませるなんて絶対ないです💦そもそもこちらの予定確認しないで来ることなんてないですが😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

休むと今日も休みたいって言いだすし、夏休み前は風邪でなかなか行けず練習不足で夕涼み会の盆踊りがへたっぴで、あと休んでる日に楽しそうなことやってると行かせてあげたかったなと思うこともあって、あまり休ませたくない派です!
平日に勝手に予定入れるって幼稚園のこと何も考えてないんですかね?
何日か滞在されるならどこか遠目のところに出かける日だけ休ませて他の日は登園でもいいんじゃないかと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    行事とかない日でも何かしらの活動はあるし、参加しないことによって遅れたりしてしまうことってありますよね。
    私自身が小さい時それを経験してるから、あまり休ませたくないって気持ちもあるのかもしれないです!
    私の産後に来るんですが、子どもの面倒みるために来ると言っていて(頼んでないのに💦)、平日は幼稚園あるのになーと困惑してます😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

なるべく休ませたくないで!でもじじばばが飛行機を使うほど離れてる場所から来るなら休みます!!
じじばばと過ごす時間も学びだと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにそういった考え方もありますね✨
    本人にも幼稚園お休みしてもいいか聞いて、OKだったら一日くらいなら休ませますかね😅

• 10月21日
より

普段通り登園させていいと思います。私もできる限りは休ませずに登園させたい派です。冷たいとは思わないです。
お休みさせて義両親と過ごすのもいいとは思います。でも、普段の様子を見てもらうのもいいと思いますよ。こればかりは考え方の違いだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいとは思わないと言っていただき安心しました!
    義両親には、私の方針を伝えた上で、どのように過ごすつもりなのか確認してみようと思いました!
    (産後に来るので、一日家に滞在されたらそれはそれできついのですが😂)

• 10月21日

一緒に出かける予定とかがないなら普段通り行かせます!
幼稚園なら14時頃には終わるから、一緒に過ごすならそのあとでも良いかなーと思うし、
休ませた所でうちの場合は公園行きたい!外行きたい!となって義両親と家で過ごすなんて不可能なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん一緒に出掛けたりするつもりはなさそうなので、幼稚園終わりに会ってもらおうかなと思います😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が幼稚園大好きで休みたくない!タイプなので、遊びでは休ませないです。

友達とディズニーとかも幼稚園行ってから午後から行きたいっていいます😂笑

子供の人生なのに親の都合で休ませたりいかせたりっていうのが好きじゃないので、うちも義理両親が来たからといって休ませないです😳

平日は幼稚園なので午後から会いに行きますねー😆って言うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちもディズニー行くなら午前保育の日とか夕方からとかにします!
    親の都合で休ませるのわたしも何となく嫌です😣子どもには子どもの生活リズムがありますしね。。

• 10月22日