※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜のおしっこトレーニングで、お漏らし問題が続いています。おねしょパンツを使うのはいかがでしょうか?

【夜のおしっこトレーニングについて】

2歳半で日中のオムツは外れましたが、
それから1年間夜はオムツで寝ていて
おむつを外したいですが、
起きるといつもオムツにおしっこしています。

先週からパンツで寝させてみようと思い、
パンツで寝たところ
夜中に1人で起きておしっこ行って
お漏らししてませんでした😳
ですが、次の日から毎日、お漏らししてます、、😭😭
本人も気づかず寝てます、、、
毎日夜中の着替えと シーツ洗うのが
かなりめんどくさいです、、、
どうするべきですかね??
おねしょパンツとかいいですか?

コメント

ミッフィ

夜のおしっこはトイトレできないので毎日お漏らしするなら寝る時だけオムツで良いと思います😊

ママ

夜はオムツでいいと思いますよ☺️

なみちゃん

保育士をしており、何人ものお子さんのおむつを外してきました!
夜のオムツに関しては感覚のない時なので、個人差が特に大きいです。昼間は覚醒状態なので、出る感覚がわかるようになって来たら外せますが、寝ている状態では脳の成長速度、膀胱機能の成長をまつしかないです!
昼間のオムツが外せても夜はオムツというのは多いです。
夜中にオムツに出ているようであれば、時期ではないので、オムツで寝ましょう。
無理に夜中に起こしてトイレに行かせたり、水分を制限したりする方が、子どもにとって悪影響です、その子の成長を待ち、オムツにも出てないようであればパンツしてもいいと思います、

よち

夜だけは本人の意思関係なく膀胱がまだ発達途中で貯められる能力を得ていないならば漏らします💦
漏らさなかった日はたまたま眠りの浅い時間帯に尿意が来てそれに気づいて行けた。というように思ってください。

オムツを早く外したい気持ちは分かりますが、起きてていつもオムツに出ているので、現実と手間を考えるとまだオムツの方が良さそうです😓おねしょパンツ高くないですか?私は、普通のオムツしか使ったことないです。

私は寝る前のお茶などを控える、寝る前トイレに必ず行く、
2週間以上オムツに漏らさなくなったらパンツで寝てみる、おねしょが続いたらまたオムツに戻して前回より長めに様子みる(漏らさず3週間)というようにされる方がいいと思います。

しかもこれから寒くなりますから、さらに尿意が近くなります。厚めの布団の処理の事もありますし、、、