※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
住まい

カメムシの発生でストレスがたまっていますか?窓を閉め切っても入ってきて、洗濯物にもついて困っています。

皆さんのところはカメムシどうですか??

うちは引っ越して半年ですが
後ろが山になっていて
窓閉め切ってても隙間から入ってきて
ガムテープで窓塞いでいる状態で寝室で寝れてません

洗濯物なんか一枚につき1匹ついています

もうストレスで禿げそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が隣に大きめの公園(森と言っても良い)があって10〜2月くらいは外干しすると必ず服の中にカメムシが付いてて発狂してました。
一人暮らししてから今の家まで3回引っ越ししてますが、実家以外ではカメムシ出ないです!

近くに山とか林があると出やすい様に思います…!

• 平成生まれ

平成生まれ

やっぱり場所の問題なんでしょうかね、、引っ越して半年ですが引っ越したいです🤦🏻‍♀️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は特にひどいみたいですね💦来年以降もひどい様なら常時その状態ということですし、カメムシの発生時期って意外と長いので、私でも引越し視野に入れたいです🥲

• 10月21日
yin

マンション5階ですが毎日見ます!
網戸と窓の隙間にも入ってて逃がしてあげるのが一苦労です!どうやって入ったんだ😮‍💨

• 平成生まれ

平成生まれ

部屋干しですか??
    ずーっと見ているとほんと隙間から出入りしてて気持ち悪です!

• 10月21日
  • yin

yin

乾燥機です🫶一切ベランダ出ません🫶笑

• 10月22日
ままり

今までカメムシ公園でしか見なかったけど、今年はマンションの廊下や蛍光灯にめっちゃいます。こんなのは初めてなので、やっぱり今年がよっぽどひどいんでしょうね。
でも、家の中には入ってこないです。ドアや窓閉めてたら入ってこないです。窓閉めてて入ってくるのは一般的なんですか?

• 平成生まれ

平成生まれ

3ミリの隙間から入って来るみたいで今日見てもらったんですが窓に遊びとい滑りをよくするための本当わずかな隙間があるらしくそこから入ってきてました🤦🏻‍♀️

• 10月21日
ei

道路挟んで竹やぶがありますがたまに窓に引っ付いてるぐらいでニュースで観るほどではないですね🤔でも今までほぼ見なかったので増えてるのは増えてると思います💦ちなみに関西です!

• 平成生まれ

平成生まれ

全国的にも増えて、なお私の家は森の前なので尚更ですよね🤦🏻‍♀️

• 10月21日

今年あんまりみないです😳賃貸のときにはすごくて、山の中でもないとこだったのですが小さいカメムシが毎日洗濯物についてました😅マイホームに引っ越して山の近くであるんですが引っ越したくらいは多くて徐々にいなくなりました(笑)