※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方へ 体外受精3回目後の転院タイミングについて教えてください。

不妊治療をしている方へ質問です。

今通っている病院で2回目の体外受精を終えました。
3回目を終えたら、転院を考えていますが、
みなさんはどのタイミングで転院されましたか?

コメント

みー

不妊治療をしていました。
2回体外受精をして、その後に転院しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なぜ体外受精2回目で転院を考えたきっかけってありますか???😓💦私も今2回目を終えた同じタイミングで。、。3回はやってみてという話も聞いたことがあって💦
    どうしたらいいのか😭
    立て続けに質問すみません😭😭😭

• 10月21日
  • みー

みー

きっかけは2回連続陰性だったこと、ビタミン量などの検査がなかったこと、保険が3回までしか使えなかったことです😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😓私もビタミン量の検査は行えてないので転院検討してみます🥺💦お答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月22日
  • みー

みー

転院先では体質改善方法を教わり、必要なサプリもわかり、転院して良かったと思いました😌
    前の病院でした検査はしなかったです。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私は、一番はクリニック、医者への不信感から転院をしました。
私はけっこう高齢なんですが、転院し、相性の良い主治医に出会えて、わりと穏やかな気持ちで治療してたら、立て続けに2人授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます。
    一度不信感を持ってしまうとその先難しいですよね。。。
    私もそう思い始めて転院を検討しています😰💦

相性のいいお医者さんに出会えてよかったですね😭🤍🤍
    私も運良く出会えるといいのですが😓
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月21日
アイスクリーム

私は3回目を終えて、凍結胚がなくなった時点で転院しました😊
保険治療だと凍結胚残ってると転院できないと言われたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    そうなのですね💦凍結してるものは残ってないので転院考えてみます😓

• 10月23日
maimai

体外受精にステップアップする直前のタイミングで転院しました。
医師に不信感しかなく、体外受精が勿体無いと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!保険適用で回数限りがありますもんね💦無駄にしないように転院考えてみます😭

• 10月23日
とんきち

1人目の時に自宅近くのクリニックで不妊治療開始→人工授精にステップアップのタイミングで職場の近くのクリニックに転院→体外受精にステップアップのタイミングで友人のオススメのクリニックに転院(自然近い形の治療法のクリニック。上手くいかず)→仕事のスケジュールもあり、結局前のクリニックに戻る。授かる。
という感じでした😊

2人目は夫の転勤でクリニックも転院してまた0からスタートしましたが、4回体外受精しても流産や陰性など良い結果につながらず、1人目を授かったクリニックに残していた卵でつい最近陽性判定をもらいました!

仕事やライフスタイルで転院することが多かったですが、私の場合は薬をしっかり使ってする体外受精が合っているのかもと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭状況によりけりですが、働きながらの不妊治療って大変ですよね🥺陽性反応おめでとうございます😭✨
    確かに薬があると安心もありますし、身体も整いやすそうですもんね💦
    そこも含めて病院選びしてみます💦

• 10月25日
  • とんきち

とんきち

ありがとうございます😊✨
    薬は身体の負担もあるので、必ずしも良いとは言えないですが、良いこともあると思います✨
    はじめてのママリさんが望む結果が早く来ることを願っています🍀

• 10月26日