※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
妊娠・出産

産後の体重が戻らないことに悩んでいます。3人目の出産で体重が増えてしまい、ストレッチなどで対策を考えています。

完母の方ーー🥲
産後の体重ってどれくらいで戻りましたか??
むしろ完母なのに体重が戻らなかった方いますかー😭??


上2人は何もしなくても勝手に減ったのに、3人目はむしろ体重が増えそうで……

6年ぶりの出産だっから歳のせい!!?
それとも3人目だけ帝王切開だったから、体重が戻るスピードが緩やかなだけ!!?

ストレッチか何かしないといけないかなー😰😰😰

コメント

ままり

上の子は半年以上かかりました
下の子は2ヶ月でもどってさらに減ってしまいました(汗)
へったというなやつれてました(笑)

下のこのときは添加物気にしてたのですが、添加物極力取らないようにしたらめちゃくちゃ痩せました

  • ここみ

    ここみ

    コメントありがとうございます🙏

    やつれたんですねー😭💦
    私もやつれても良いくらい、なかなか寝れない日々が続いてるのに子が寝たら「今だっ!!」と短時間で食べられるだけすごく食べちゃいます😰💦💦

    添加物!!
    なかやまきんに君もとりあえず砂糖さえ摂らなければ痩せる!みたいなこと言ってたので、やっぱり食事は大事ですねー😭😭😭

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    添加物気にするとお菓子や、コンビニスイーツ、アイス、外食などとことん避けるようになり…砂糖もかなり避けるようになってました

    その結果ほぼ鶏むねサラダチキン生活になっていたじきもあります(笑)今はもっとゆるくいろんなもの食べますが(笑)

    • 10月22日
さちゅmama💜

上の子5人とも完母でした😢

2人目まではまだ減ってくれていましたが
3人目から何故か減らなくなりました💦

そして体重も落ちなかったため
太ったまま4人目…5人目…そして今6人目になりました😢

蓄積された体重で恐ろしい体型になってます😢😢

  • ここみ

    ここみ

    コメントありがとうございます🙏

    やっぱり!!!
    3人目の壁みたいなのあるんですかねー😰💦💦
    それを聞いたら、自然に減るのを待ってたらいけないですねー😭😭

    ちょっと頑張るスイッチ押されました🥲

    そして6人も凄すぎますー🤣✨✨
    母子ともに元気にお産終えてください🙌✨✨

    • 10月21日
おはな(*´˘`*)

上のときは3か月ほどでほぼ戻った記憶があるのですが…
今回、出産前日まで吐き悪阻があったせいか、出産したら食べられる喜びで食べまくってしまっていて、完母なのに全然体重増えてますー🤣

  • ここみ

    ここみ

    コメントありがとうございます🙏


    食べられる喜び!!笑
    分かりますー🤣🤣
    私は逆に妊娠中は太ってもいいや!っていう考えで食べまくってました🤣←

    完母関係なく、食べたら太るということですね🥲🥲
    気をつけなければ😭💦💦

    • 10月21日
  • おはな(*´˘`*)

    おはな(*´˘`*)

    出産後のご飯が幸せすぎて…🤣
    ご飯が食べられるってすごい!って感動しましたもん🤣

    はい!気をつけてください(˙˙*)
    妊娠前~出産=6㌔
    妊娠前~現在=8㌔
    やばいでーす🤣🤣🤣

    • 10月21日
  • ここみ

    ここみ

    感動するくらいってよっぽど妊娠中辛かったんですねー😭💦💦
    ……こんなに完母で身を削ってるんだから、その分の見返りとして太らない身体にしてくれーー!!!笑

    その体重増加を聞いても、動きたくないしご飯はしっかり食べたいーー😂💦💦!!
    妊娠中からの癖でもう頭の中は食べることに支配されています😇😇←

    • 10月21日