※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

超汗っかきなお子さんを持つママさん、秋口の寝かせ方について相談されています。

超汗っかきのお子さんお持ちのママさん、パジャマどうされてますか?

我が家は超汗っかき女子(年長)です。
特に寝始めの時の汗が凄いです。
夏は毎晩アイスノンを頭の下に置いて寝ます。

そんな子供なので1年のうちほとんど、就寝時のみインナーを着せたことがないです💦(上半身の話)寝初めの汗が異様に多い子なので日中はちゃんと肌着着せてます。

夏の間は綿100の半袖Tシャツ1枚。
今の秋時期や春はロンT1枚。
冬の間だけは半袖や長袖の肌着に長袖パジャマ。

こんな感じです。
かれこれこんな生活を何年も続けていて園生活も3年目なのにまぁよく風邪を引きます(^◇^;)
もしかして、私が寝る時肌着着せてないから…?!なんて今日何となく思ってしまい、ランニングタイプ(メッシュ)の肌着にプラスロンTで寝かせてみましたが…

結果目っっっちゃ頭に大汗かいてて、何なら体も汗ばんでました。やっぱりうちの子肌着無理じゃん😫と思っちゃいました。何回もタオルで拭き、寝ている中着替えさせました。

寝始めに大量の汗かきがちなお子さんのママさん、今頃の秋口とかどんな格好で寝かせてますか??

コメント

mama

うちの子(男の子)もめちゃくちゃ暑がりで夏はパンイチ
今はメッシュのタンクトップ肌着にパンツです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が…!✨というか息子さんの方が更に涼しい格好で寝てますね😂 きっとmamaさんも色々試行錯誤された結果辿り着いたパンイチなんですね🩲
    風邪とかって引きやすさとかどうですか? 我が家はほんとよく引いてて😫🌀

• 10月22日
  • mama

mama

風邪引くからって服着せても夜中見るとパンイチ姿になってるので諦めた感じです😂
    風邪はなぜか年に1.2回引くかどうかぐらいなんです😳

まわりで何かが(菌)流行り始めたらR1か免疫ケア飲ませてて絶対それだ!って思ってるんでオススメです🥺✨✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭珍しく旦那発で家庭内に風邪蔓延しておりました🤧
    お子さんめちゃ元気ですね!👏年に1.2回ってかなり羨ましいです。R1か免疫ケアなんですね。試してみます😃📝ありがとうございます!✨

• 10月26日