※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのココネルエアーベビーベッドを使用している方への質問です。つかまり立ち後のベッドの使い方について悩んでいます。床板を下ろしてベッドとして使用する方法について、実際に試された方の体験談を知りたいとのことです。親のベッドの他にスペースがなく、ベッドをどう配置するか迷っているようです。

アップリカのココネルエアーベビーベッド
をお使いの方、つかまり立ちした後の
ベビーベッドはどうされますか?🥲

今はまだ6ヶ月なのでつかまり立ちする
こともなく、上段をベビーベッドとして使用しています。

マットを下に下ろしてベビーサークル
みたいに使うことができると思うのですが、
床板を下に下ろして、その状態でベビーベッド
として寝かせてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

下に下ろした状態だと、上の柵から高さがあるので、
例えば寝ている状態の子を床板に下ろそうとすると
届かないんじゃないかな?と思いまして、
実際に下に下ろした状態でベッドとして使用されて
いる方がいらっしゃったら、どのような感じか
教えていただけるとうれしいです。

賃貸で寝室がせまく、親のベッドの他に
ベッドを置くスペースがなく、かといって
ベッドを捨てるのもどうかと迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまで使ってました🙋‍♀️
下段をベッドとして使用してましたよ。
つかまり立ちをする頃にはもう寝かしつけをしておらず、寝る前におしゃぶり渡して、ベビーベッドに入れて「おやすみ」と声をかけて寝室から出ていたので何の不自由なく使えてました🤔

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    うちは最後のミルクで寝落ちしてしまうことがたまにあるので、寝てしまってから下段には置くのは難しいのかなぁ、、と懸念していて💦
    自分で寝られるの素晴らしいです🥹

    • 10月22日