※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

性器ヘルペスで悩んでいます。痛みや再発について不安です。薬の効果や再発の頻度、子どもへの感染リスク、妊娠時の注意点について教えてください。

性器ヘルペスお持ちの方 お話聞かせてください😢

先日から激痛が続いていて今日病院受診したところヘルペスでした、、、
ショックすぎてすごく悲しいです、、、
そして痛すぎてこれ治るの?て思ってます、、、

娘や息子にうつったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです😭
これから万全の対策しますが昨日まではお風呂も一緒に入っていたし不安すぎます😭💦💦

いろいろ聞きたいことがあるのですが、、、
薬を飲みはじめてどれくらいで痛みが引きましたか?
再発するとのことですがどれくらいの頻度でしますか?
再発するときは初期症状で分かるのですか?
初期症状がでたらすぐに病院に行ってお薬をもらうと言う形であってますか?
再発した時に子どもたちにうつらないように気をつけていることはありますか?

また、予定はないですがもし今後妊娠した時に気をつけることありますか?
産後ももし再発したら薬を飲まないといけない=完母は無理ってことですか?
たくさんありますが分かる範囲で結構ですので教えてください😭🙏
よろしくお願いします😢😢😢

コメント

たぶん、検索した方が詳細についてはわかると思うので敢えて言いませんが、そこまで不安になる必要はないかと思います。

たしかに再発はするのですが、疲れたりストレスが溜まっている時だけなので自分でコントロールして睡眠を大事にしたり健康的な生活をしていたら大丈夫です。
再発しても激痛という事もなく、1週間未満で完治します。
個人差があると思いますが参考になれば幸いです😌

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    検索は検索魔になる程ずっとしてるんですけど実際の方の話を聞きたかったんです。

まだ今激痛なので頑張って耐えます。
    ありがとうございました😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

念のため、塗り薬をもらった方がいいかなと思います。
再発するときなんとなくできものがうっすらできるのでわかりました。すぐに塗り薬を塗って破けないようにしていました。

子どもにうつらないようには、同じタオルで拭かない、可能であれば別の人にお風呂に入れてもらう、ここら辺を気をつけていました。

妊娠した時、出産時にヘルペスになっていると帝王切開になると言われました!
完母だったのですがお薬は確か飲めなかったはずなので念のために塗り薬をもらいました!

ヘルペス痛いですよね😓
最初の頃は不規則な生活でよく再発してたんですが今は落ち着いています!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    今日になって劇的に良くなりました😭😭😭

ヘルペスになってたら帝王切開なんですか!!😭
    たしかに痛いし、菌が赤ちゃんについてしまいますもんね😢

再発ってよくするものなんですか?😢
    再発だとそこまで痛みはないと見ますがどこら辺まで痛いんでしょう😰💨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はよく再発してました。
普通に痛かったです🥹
ただ水膨れのできる量は減るので最初の時よりはマシだと思えるくらいでしたね💦

• 🐰

🐰

えぇー😢そうなんですか、、、
    あれが何度もなると思ったら辛すぎます😰💦

• 10月26日