※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
子育て・グッズ

ストローで飲めるようになる練習期間について教えてください。上の子供たちは数日で吸えるようになったが、今回の赤ちゃんはなかなか吸ってくれない。練習方法を教えてください。

教えてください🥤🙇‍♀️!!
ストローで飲めるようになったのは、練習させてから どのくらいで飲めるようになりましたか??👶🥤

ストロー噛み噛みするだけで 吸う気配がなくて…。

上の子たちの時は、数日ですんなりと吸うようになったので 練習という練習は していなくて💦

日々、大人やお兄ちゃん達が 飲み物をストローで飲む姿を見せているけど なかなか吸ってくれません😭😭😭

みんな どうやって練習させてましたか??🥺💓‪

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、6ヶ月くらいから、気まぐれに練習していました😄
9ヶ月で飲めるようになりました😂
それまでは、押し出してあげないと飲めませんでした😅
ストローマグはカミカミするだけでした🥹

• ヨコちー★

ヨコちー★

うちも6ヶ月くらいから気まぐれで今まで練習してきたんですが、完ミの子なのに突然 哺乳瓶拒否になり…
    今、コップでミルクをあげているのですが コップも全然うまく飲めず… ストローで飲めればちゃんと量も飲めるし、私も楽だし…笑😂 と思って練習してるんですが、全く上達しなくて🤦‍♀️💦💦💦

ママリ👩‍🍼さんは、コップの練習も併用して やっていましたか??

• 10月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

コップ飲みは1歳過ぎてから練習しました😂
    こちらも気まぐれにです🤣
    補助しないと飲めなかったので、面倒でストローマグで飲ませていました😅
    2歳前からコップ飲みが出来るようになりました🥹
    長女は6ヶ月で練習なしでストローマグで飲めるようになったので、9ヶ月過ぎからコップ飲みの練習していますが、未だに完全にコップ飲みは出来ません😱
    量が少なければ出来ますが…🥺

• 10月21日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

子供それぞれ 得意不得意があるんですね😭✨
    早く飲めるようになってほしくて、毎日必死にやっていますが 期待とは裏腹に 出来る気配が無さすぎて……心が折れそうです💦😵‍💫
    ストローマグで飲めるようになれば私が楽なので 早く飲めるようになってほしい…笑笑

• 10月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

補助して飲めるなら、出来るようになると思います🥹

• 10月21日
ミッフィ

上の子は練習なしで飲めるようになりましたが下の子はストロー拒否でコップから始めました。コップマスターした頃に久しぶりにストロー試してみたらすんなり飲めました😊

• ヨコちー★

ヨコちー★

ウチの子もストロー拒否なんですかねー…
    一応口には入れてくれるけど、噛み噛みしてすぐに べ〜👅されます💦
    コップ練習が先とか、ストロー練習が先とか、色々聞くのでどっちがいいのか分からず…💦
    完ミですが、哺乳瓶拒否が始まったので今コップでミルク飲ませていますが、コップも上手に飲めず…😥

みいささんのお子さんは、コップ練習してから どのくらいでマスターできましたか??🥛👶💓‪

• 10月21日
るん

紙パックの麦茶を押して飲ませる方法で初日でマスターしました🥹

• ヨコちー★

ヨコちー★

初日!?!?😱💓‪✨
    すごいですね!!!
    紙パックの麦茶やジュース、押して飲ませる方法、何度も何度もやってますが…
    「お、なんか出てきた!ラッキー!」くらいな感覚で、吸う気配ゼロ。
    次また出てくるのを待っています…😂😂😂

• 10月21日