※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、太ももから下が丸出しで寒そうならレッグウォーマーをしてもいいです。寝る時もレッグウォーマーをしても問題ありません。ボディスーツ1枚+ガーゼのタオルケットだと寒いかもしれません。

【生後2ヵ月半の赤ちゃんの寒さ対策について】

生後2ヵ月半の赤ちゃんの自宅での服装について教えてください。
現在、半袖のコンビ肌着+ガーゼ生地のタオルケットをかけて過ごしているのですが、最近寒くなってきたので長袖のボディスーツ(ロンパース肌着というのでしょうか)を着せようと思っています。ただ、太ももから下が丸出しの状態で寒そうに思うのですが、レッグウォーマー等をしてあげた方がいいでしょうか?寝る時もレッグウォーマーらしたままでいいのでしょうか?そもそもボディスーツ1枚+ガーゼのタオルケットで過ごすのは寒いですか?
ちなみに室温は22、3度くらいで、肌着の上に着る長袖のお洋服はほんどもっていませんが、短肌着やスリーパーはあります。(ただし、スリーパーは先日着せた時にずりあがって口元が隠れそうで怖かったのでまだあまりつかっていません。)

コメント

それくらいの室温であれば、レッグウォーマーを履かせてあげてもいいかと思いました☺️
私の娘はレッグウォーマーを嫌がってしまうので、ブルマパンツを肌着の上に履かせて少しでも足を隠したりしています🤣

スリーパーは、股下がスナップボタンで止められるやつだと、ずりあがって口元を覆わないのでいいかもしれません✨
私も同じように怖くなって、買い替えました😅