※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がフケや痒みで悩んでいます。コラージュフルフルネクストシャンプーを使うか迷っています。経験者やおすすめがあればアドバイスをお願いします。

現在、生後6ヶ月の息子を育てています。

最近、頭をかく動作をよくするので見てみると、カサカサでフケのようなものが出ています。
今、普通のベビー石鹸を使っているのですが、フケや痒みにきくという、コラージュフルフルネクストというシャンプーを購入しようかと検討しています。

使っている方、もしくは、他におすすめがある方、いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします(。>д<)

コメント

tu

息子も一時期頭をかいてたくさん傷をつけてしまう程でした。
シャンプーは一般的なPigeonのものですが、皮膚科で保湿剤など処方してもらいすぐに治まりました。
皮膚科受診を検討されても良いかと思います。

コラージュフルフルは歳の離れた妹が肌が弱く使っていました。やや泡立ちにかけますが、良さそうでしたよ。

• るか

るか

まだ傷をつけるほどではないですが、そうなりそうですね(。>д<)
    保湿剤、髪の毛があるのでつけるのもって考えてしまって...
    コラージュフルフルで様子みてひどくなりそうなら、皮膚科さんに行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
ゆかまま☆

うちの子も乾燥肌で頭皮もカサカサです(´;ω;`)
お風呂上がりにベビーローションをたっぷりつけてマッサージしてあげるとだいぶ良くなりましたよ(*^ω^*)
ただうちの場合、頭皮以外も乾燥が酷く石鹸を使用してないのでそれも効いているみたいです( ^ω^ )

• るか

るか

髪の毛あるとローション塗るのとまどってしまいまして(^_^;)
    ちなみに何を使用されているのですか?参考に聞かせてくださいー!

• 2月25日
  • ゆかまま☆

ゆかまま☆

ピジョンのベビーローション使ってます(*^ω^*)
    うちの子は毛が薄いのでそんなに気にならないのだけかもしれませんが髪の毛が乾いたら全然気になりませんよ!

• 2月25日
  • るか

るか

そうなのですね!
    そんなに毛が濃いわけではないですが、気になっちゃいますね(^_^;)
    一度つけてみて様子みて見ようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月27日
あいりん

髪を洗う前にベビーオイルを塗ってふやかしてから石鹸で洗うと綺麗になりますよ😀

• るか

るか

ふやかすといいんですね!
    それなら新しいのを買わずにやれそうです(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月25日