※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の態度の変化について】旦那の私へのあたりがきつくて辛いです。…

【旦那の態度の変化について】

旦那の私へのあたりがきつくて辛いです。
詳しい事情は伏せますが、2ヶ月前に働かなければ離婚と言われ、すぐに働き始めました。
そこから会話も増え、だいぶ関係性は良くなったとは思うんですが…

元々すぐ気に入らないことがあるとキレやすく、すぐ不機嫌になります。
今日もキッチンペーパーが無くなり、不機嫌になりました。
来月の子供の七五三のお詣りも、私たち家族だけで行けばいいと言われ、せっかく今近くに祖父母がいるので(私たちは転勤族です)可愛い着物姿見せたいし、一緒にお詣りしたら?と言うと、ボソッと「任せます」と言って不機嫌になりました。
他にも私が至らない事が多いんだと思いますが、気遣いが少しでもないとすぐ不機嫌になります。

会話する時もすぐに睨んでくるような感じで。
数年前の優しさはほどんどなく、人相も悪くなったなぁと思います。
嫌な態度ばかり取られると、なんか自尊心削られます。
でも子供のために離婚もしたくないし…
子供には優しいし、良いパパです。

強く生きたいんですが、、
何かアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全モラ夫じゃないですか?
申し訳ないですが離婚一択です。

モラハラを受けてる母親を見て幸せだと思う子供どこにいるでしょうか?自尊心も削られて自分が自分でなくなる前に、辛いほど我慢しなければならないくらいなら別れてしまった方が幸せだと思いますが😭

ちー

キッチンペーパーが切れただけで、不機嫌ですか??
うちも、私の言い方一つで、旦那の機嫌を損ねる生活でした。気に入らないことや、自分の考えに意見されると、機嫌が悪くなられてました。。。
旦那様は奥さまに、気遣いはあるんですか??
うちは旦那が弁だけは立つ人だったので、口では勝てず。

最終的に、私が我慢できなくて(自分を見失っていく気がして)離婚前提に別居してます。
今の生活は、かなり気は楽です。

はじめてのママリ🔰

同じ態度を取ります😅
ひょっとして機嫌を取ることってよくありますか?
もしそうならやめた方が良いのかなと思いました。(違ったらすいません🙏)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういう気質です。
最近はかなり減りましたが、私が旦那の機嫌取りをしないことを気をつけたからかなーと思ってます。
私とあなたの怒りの沸点はちがうということと自分の機嫌は自分でとってください、ということを言い続けました。
なので機嫌が悪くなったら極力こちらの態度や生活は変えずに、旦那との時間だけを減らしました。

たぶん奥さんのことを母親だと思って甘えてるんじゃないかな?と。仕事も始められたということなので外で生き生きしていたら旦那さんも変わる気もします!