※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

インフルエンザの治療について相談です。タミフルが必要か、解熱剤だけで大丈夫か。子どもが薬を拒否して心配です。

インフルエンザってタミフル?飲まないと治らないってことありますか? 咳や鼻水が酷くなかったら解熱剤だけで乗り切れるでしょうか? 子どもが薬拒否で心配です。。ゼリーなどに混ぜてもダメでした💧

コメント

ママリ

子供インフルでタミフル飲んだこと無いです👌✨
ただタミフル飲むとすごい治りは良いです🥲

• メイ

メイ

治りが早いんですね😭三姉妹の真ん中の子は薬2回飲んで熱が下がって元気になりました。笑
    末っ子が薬拒否で😭😭😭解熱剤のシロップで熱が下がってる間にご飯食べさせたりしてますがタミフル飲むのは嫌がってます💦 でも治るなら無理に飲ませなくてもいいかな🫡

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

タミフル飲むと解熱が早いって前にインフルになった時にお医者さんに言われました。
一度飲んだら処方された分は忘れないように全部飲まないといけないみたいですね。
飲まなくても治りはします!

• メイ

メイ

そうなんですか!!次女がタミフル2回で熱が下がって元気になったのでそれ以降飲ませてないです🫣💦ぶり返したりしますかね💦 末っ子は1回目から飲むの拒否してるので飲ませずに様子見てみます😫

• 10月21日