※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモンド
妊娠・出産

無痛分娩予定で痛みが心配。前回は吸引出産で時間かかった経験あり。無痛分娩効かない可能性も不安。経験者の痛み我慢やアドバイス聞きたい。

【無痛分娩の痛みについて】

無痛分娩予定だけど怖いです😱
.
現在39w0d子宮口は2cm開いてるみたいです。
38wの時推定3200gでしたが、
今日の検診では頭が下がっててもう測れないねぇと言われました。
.
1人目は自然に陣痛が来なくてバルーン入れて促進剤使っての出産で、
3500gで頭が大きくてなかなか時間がかかったので吸引での出産だったので、小さいうちに出て来て欲しいんですけど...
.
昨日から前駆陣痛が重めにガツガツ張ってきて腰もお尻も押される感じに変わって来て
そろそろ陣痛来るのかと思うと怖い。
またあの痛みを体験するのかと思うと怖くて怖くて💦
無痛分娩を予定してますが、効かない人もいると聞いて不安は払拭出来ません😭
.
無痛分娩されたかた、どこまで痛み我慢しましたか??
アドバイス頂けたら嬉しいです。
同じような方おられたらお話ししたいです😭

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩です( ・ᴗ・ )
ちょっと痛くなってきて、生理痛の重い感じで「イテテテテ」と声が出るくらいになったら、すぐにナースコール押して麻酔追加してくれました( ・ᴗ・ )
最初から麻酔入れてもらっていたので、痛みはそれくらいで、ほぼ痛みなしでした!

• アーモンド

アーモンド

コメントありがとうございます😊
    3人とも!
    計画無痛でしたか??
    YouTubeを見ていると産院によっては麻酔が1時間に1回しか入れられなかったりするところもあるようで自分の所はどうなのか知らないので痛くなったら自分で入れるのがいいなぁと祈ってます😭

• 10月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目は破水からで、2人目は計画したかったのにその前に生まれてしまって、3人目だけ計画無痛分娩にしました!
    麻酔は入れたら2~3時間くらいは効いてましたよ( ・ᴗ・ )

• 10月21日
  • アーモンド

アーモンド

陣痛始まってからすぐ痛くなるわけじゃないですもんね‼️
    少し安心しました😭
    2-3時間も効くんですね!意外と長いんですね!
    やっぱり麻酔の時は水分取れなくなりますか?

• 10月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

普通にペットボトルの水を飲んでましたよ( ・ᴗ・ )

• 10月21日
  • アーモンド

アーモンド

水分取ってもいい所もあるんですね!口コミで水分とったらダメって書いてたので💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

2日前に無痛分娩で3200gの赤ちゃんを出産しました!

私は無痛→無痛止める→また無痛で2日かかって全開になり出産した感じなので、麻酔かかってる時とかかってない時の陣痛を両方味わいました。笑

子宮口5cmくらいまでの陣痛は本当に何も感じないですが、全開が近づいてくると10段階中の2〜3程度の痛みはありました。
産む時は痛みはそんなに強くなく4〜5くらいでしたが、赤ちゃんが出てくる時の強い圧迫感等は感じます。
会陰縫合時も切れかけだとかなりチクチクが強かったので局所麻酔追加してもらいました。

私の体験談は上記の感じですが、後半はわりと麻酔の効きが悪いねって言われてたのでもっとちゃんと効いていれば…と思ったりもします。
でも、普通分娩に比べたら可愛いもんですね…麻酔かかってない時の陣痛、発狂しそうなくらい痛いですもんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、不安を解消したいコメントだけになってしまいました💦
    麻酔はちょっとでも痛みを感じたら追加してもらうよう言った方がいいです!
    痛みを感じ始めてから麻酔を入れると効きが悪くなります。
    チクッとかズキッとしただけでも。

• 10月21日
  • アーモンド

アーモンド

コメントありがとうございます😊
    子宮口7センチからの陣痛は強烈だったので、
    それさえ無くなるならと楽しみなのと、
    麻酔切れた時その痛みに耐えられるのかと怖いというのでドキドキです😢
    でもみなさん少しは痛みがマシになるようでちょっと安心材料になります🙇

• 10月21日
ねこ

1人目無痛分娩しました!
陣痛開始から10時間くらい経って子宮口4センチで我慢できずに使ったらそこから一気にお産が進みました!
麻酔を入れた瞬間、痛みから解放されました〜!アドバイスは軽い生理痛くらいの痛みは残しておいた方がいきみやすいってことです!
麻酔使って最初は軽い生理痛は残ってたのですが、先生が麻酔をどんどん追加してくれたもんでいきまなきゃいけない分娩台の上でずっと「???」って感じでした!NSTの数値はすごく上がるのに全く痛くないので良くわからなかったです💦結局子宮口全開になってから時間がかかったので吸引されて出てきました!初産婦だったので余計よく分からなかったのだと思います😅
ちょっと痛み残しておけばこうはならなかったかもな〜って思ってます!

• アーモンド

アーモンド

コメントありがとうございます😊‼️
    逆にお産が進むこともあるんですね
    痛みからはすぐさま解放されたいんですが、産むタイミングが分からなくなるは良く聞くのでなかなか難しいですね💦
    痛み無くしてくれるのに前向きな先生だといいなぁ。
    .
    無痛分娩やってる産院なんですが、無痛したいと言うと
    全部痛み取れるわけじゃないし効かない人もいるし
    辞めたいんだよねーっと後ろ向きだったのでちゃんと効かせてくれなかったら嫌だなぁと思って不安で...

• 10月21日
  • ねこ

ねこ

私の場合は痛みが強くて筋肉が硬くなりすぎてたみたいです、すぐに子宮口全開台になりました😅
    それはとても不安ですね💦
    出来るだけ痛みは我慢して子宮口がかなり開いてから麻酔の方が良いですか?と医師に訊くとそんなことない、痛みから早く解放された方が良いに決まってるって言ってもらってました!
    うちは総合病院で麻酔科医がやってくれるのできっちり効かせてくれるみたいです🤔麻酔聞きますように🙏

• 10月21日
  • アーモンド

アーモンド

ありがとうございます😊
    麻酔使える産科の先生なのでどんな使い方するのか分からないですが、
    とにかく痛みは少なく済むように運動して頑張ります‼️

• 10月21日