※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
産婦人科・小児科

4歳の娘が高熱で心配。風邪薬処方されるも熱が下がらず、症状は熱のみ。元気はあるが再度病院受診予定。他の病気か心配。

【4歳の娘の高熱が心配です】

4歳の娘
18日の夜に39度台の高熱
19日 熱下がらないため病院
インフルも今月にやったし 周りにコロナも居ない
アデノウイルスは保育園でちらほらいるけど、症状が本当のたまにと、鼻水透明なのが少し
てことで一般的な風邪と言われ、風邪薬と解熱剤処方
20日になっても下がらなくて夜は40度
21日高熱が続く
症状としてはほとんど熱のみで 咳、鼻水は気にならない程度

水分も取れて しっかり受け答えもして 割とふざける元気はある

22日に病院再度受診予定

高熱がメインでとても心配です
他になにかの病気かな…

コメント

deleted user

うちの娘も息子もアデノになりましたが、症状は高熱のみでした。
39度から40度が6日間続き、そこでやっとアデノの検査して陽性でした。
7日目にやっと下がりました💦

アデノの検査もしてもらったらいいかもしれませんね。
早く下がりますように( ; ; )

  • 一児のママ

    一児のママ

    クラスの子もなってるみたいなので可能性はありそうです😥
    明日病院いって検査してもらいます🏥

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子と似ててコメントしちゃいました😢うちの子は今日で熱が出て6日目です。6日経過するまでに色々なウイルス検査しましたがどれも陰性。血液検査も特に異常なしでした。特定はできないが何かのウイルス性の風邪との事で様子みてましたが今日で6日目なのでレントゲンを撮ったらこじらせて軽い肺炎になっていました😢