※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊活

妊娠5.6週目の過ごし方について相談です。安静にすべきか、行動しても大丈夫か悩んでいます。1人目の経験から、上の子と遊ぶことができるうちに遊びたいと思っています。数ヶ月先の予定を立てるのが難しいですね。

妊娠超初期の過ごし方について!

妊娠判明〜心拍確認くらいの、
妊娠5.6週目はどのように過ごしていましたか??



現在、2人目をゆるく妊活中です。
(医療の力は借りず自然妊娠できたら嬉しい、
授からなかったら一人っ子だね、と決めました。)


もし次のチャンスで妊娠できた場合、、、
という仮定の話になります。

もし妊娠できたら、
妊娠5週目あたりが子どもの誕生日になります。
日帰りでテーマパーク系に遊びに行こうかと計画中です。


妊娠超初期は、
やはりみなさん安静にされてますかね?😅
1日歩き回って遊ぶって、妊婦失格ですかね💦

妊娠超初期は妊婦が運動しすぎたからと言って
流産に直結する訳ではないとは思いますが、、、💦


もちろん、悪阻があったりお医者さんの指示があれば従います!
体調不良が無かった場合、
みなさんならどの程度、行動しますか?



1人目妊娠中は神経質になって、
安静にしてたし色々と気をつけていました。
でも、上の子がいたらずっと安静なんて無理だし、、、

1人目出産の時はお腹が大きくなるにつれて、
子宮頸管が短くなり切迫早産になりそうとのことで、
安定期入った辺りから自宅で寝たきりでした😢

恐らくお腹が大きくなるほど体調が悪くなるタイプなので、
上の子と遊べるうちに遊んであげたいと思ってしまいます💦



妊娠してるか、していないか分からない中で
数ヶ月先の予定を立てるのって難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ

今回ちょうど5週終わりに動物園行きましたよ!
起伏のあるところでけっこう歩きましたけど特に何も問題ないです!

はじめてのママり

1日中動き回って立ち仕事力仕事してますー😂笑

はじめてのママリ🔰

旅行行ってました☺️👌
1日5kmとか歩きましたけど大丈夫でした!!

なの

普段通りですよ😊今日も大きな公園に行って追いかけっこしたりフォローのために大型遊具登ったり👍抱っこもしてます☺️