※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那の腫瘍マーカーは異常なし。団信審査は通るか心配。戸建て購入したい。

旦那が健康診断で腫瘍マーカーに引っかかりました。
p53抗体の数値が高かったのですが、その後精密検査で異常なしでした。
戸建てを購入したいと思ってるのですが、こういう場合団信は検査後すぐに審査すると通らないでしょうか。

コメント

たれ目ぱん子🔰

うちの夫
3年前に副鼻腔癌の前段階の
『鼻茸ポリープ』ができて
手術しましたが
地方銀行、団信で2800万円借りてます𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

異常無しなら
わざわざ『腫瘍マーカーに引っかかりました』と告知しなくてもいいのでは?

健康診断の提出を促されてたりする感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ具体的な話まで進んでなくて、どの団信にするかも決まってない状態で質問しちゃいました💦
    なので健康診断の提出がいるかは分からないのですが、団信によっては借りられるチャンスがあるということで少し安心しました🌟

• 10月22日
🐹

健康診断で引っかかり尚且つ告知事項に「◯年以内に健康診断を受け〜◯◯に指摘を受けた」みたいな項目に該当していた場合に告知しないと告知義務違反になり、万が一が起きた際に自分たちが思っていた保障が受けられない可能性が出てくるので「提出しなくて良いのであれば告知しなくて良い」という考え方は危険です🤔⚠️
通らない可能性は100%ないとは言えませんがその項目だけが不担保になったり、色んな選択肢を案内してもらえると思うのでありのままを正直に告知することをおすすめします😭

• 🐹

🐹

追記すみません🙏
    一般団信だけだと告知事項少ないのでここまで求められないと思います!
    地銀とかで+αの保障が付くところだと内容も厳しくなってくると思います😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに告知義務違反になっては意味ないですもんね💦
    団信に通って万が一の時に保障を受けることを頭に入れて正直に告知したいと思います。

特約付いてくると告知内容が厳しいんですね💦
    追記もありがとうございました🌟

• 10月22日