※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたんちゃん
妊娠・出産

エコー写真の保存方法についてアドバイスください。撮影した写真をプリントアウトしてアルバムに保存するなどの方法を考えています。皆さんはどのようにしていますか?

みなさんエコーの写真てどうしてますか?アルバム作ったりしてますか?
そのままだと消えてしまうようなのでコピーするか写メに撮ってプリントアウトしたりしてお腹の写真と一緒にアルバム作ったりして保存しようかなと考えているのですが、みなさんはどのようにしてますか?
もしよかったらどのように保存しているか参考に画像見せていただきたいです(*^_^*)♡...*゜

コメント

ゆーは

写真屋さんでエコーアルバム作りました!
3000円くらいでマジックで書き込みも出来るのでいい思いでになるかなーと思います(*^^*)
エコー以外にも入れられるので生まれた時の写真も載せました♪

画像はないのですが、
プリンターでスキャンして、写真としてプリントアウトしています(^^)
元になったエコー写真そのものも、消えてなくなってしまうまでは保管しておきたいので、さっさとアルバム(写真を差し込んでいくポケットタイプではなく、透明のフィルムの下に貼り付けていくタイプ)に入れています。
ちょっとでも外気から守ったら、消えにくいのかな~?なんて、勝手に期待しちゃってます(*^-^*)

アイママ♪

写真屋で働いてます(*´ω`*)
エコー写真は、感熱紙なので月日が経つと色褪せていきます(•́✖•̀)
私は、働いてるところでお腹のアルバムというのがあるので、それを作りました(*´ω`*)
エコーのデータも付いてきます(๑′ฅฅ‵๑)

coconapp

私は透明のガムテープみたいなので、上からはりつけてます(^ー^)
お腹の写真も一緒に、
張り付けていくタイプのアルバムを作る予定です(о´∀`о)

ともたんちゃん

写真屋さんでそんなこともできるのですね!疎くて知りませんでした(^O^;)
参考になります(*ˆoˆ*)♡...*゜

粋葵

私は、百均のアルバムにエコーはいれて、妊娠育児ノートにエコーを、写真に撮って貼ってますよ(^^)

ともたんちゃん

プリントアウトしてあっても、もともとのエコー写真も消えちゃうの悲しいですもんね(・_・、)確かにフィルムの下なら消えなそうなような気がしますね!
その手もありですね〜(*ˆoˆ*)♡...*゜

ともたんちゃん

すごーい!わざわざ画像ありがとうございます.+*:゚+。.☆
写真屋さんでお腹のアルバムっていうのがあるんですね?!それ羨ましいです('-'≡(^-^)☆自分でも調べてみようと思います!
ありがとうございます(*ˆoˆ*)♡...*゜

ともたんちゃん

やはりお腹の写真もあると後で見返した時に中身と外見の様子がどうだったかわかっていいですよね(*^.^*)
わたしもこれからやる予定なのでお互いいいのができるといいですね(*ˆoˆ*)♡...*゜

ともたんちゃん

わたしも参考にさせていただいて、元のエコー写真は100均のアルバムとかに入れてみようかな?!
わたし何も作ってないので妊娠育児ノート作ってるなんて尊敬です(*ˆoˆ*)♡...*゜

粋葵

押し入れにしまってあるのもあるのか、5歳の長男のエコー色あせるとかもしてにいですよ(^^)

ともたんちゃん

そうなんですね!5年たっても消えてないなら真似するかもです!ありがとうございます(*´˘`*)♡*.+゚

ひいちゃんママ

カメラのキタムラでエコー写真アルバムが作れますよ(•ө•)♡
エコー写真や一緒に入れたい写真をもってくとアルバムにしてもらえます☆
私はエコー写真出生届けの写真やや生まれた瞬間の写真をもっていきました

ともたんちゃん

そうなんですか?!写真屋さんて結構そういうのやってるんですね!(QoQ)!?
わたしも是非産まれた時の写真までがんばってつなげたいです!調べてみます♬*゚ありがとうございます(*ˆoˆ*)♡...*゜