※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊張すると顔だけ異常に汗をかく悩みがあります。対処法を知りたいです。看護師としては問題ないのに、緊張すると汗が止まらず困っています。美容室でも同様です。

【緊張による顔の異常な汗について】

緊張すると異常に顔にだけ汗かくのって何ですか😭😭
そんな人いますか?!対処法ないですかね、、

昔から汗かきな方ではあるんですが、緊張すると顔だけ異常に汗かきます、、
今は育休中なので人と関わるのは保育園にお迎えに行く時くらいなんですが、全然暑くないのに、先生が出てきて話し始めるとだんだん汗かいてきてそれが垂れたりして「汗かいてる」と思われないか気になってまたさらに汗をかく、という悪循環です、、
今日も息子の去年の担任にたまたま会って玄関でいろいろ話してくれたのに、汗が出てきてそれが気になって恥ずかしくて、「ほら、さよならして」とそそくさと出てきてしまいました、、
わたしが唯一心許せる先生だし、本当はもっと話したかったのに😭😭

わたしは看護師をしていて患者さんと話す時は全然なんですが、例えば針刺す時に「失敗しないでね」とか言われるとその瞬間汗かいて、おでこの汗が目に入るほどです😭

美容室とかも入った瞬間から滝汗です、、

本当に嫌です。何か良い方法ありませんかね💦

コメント

ままり

わたしも焦ると顔汗やばいです😂
プラス赤面症もあるので、やばいと思ったらめっちゃ下向いちゃいます笑
パースピレックスっていう汗止めるやつめっちゃ良いです!
全くかかなくなる訳では無いけど、塗る前とじゃ全然違います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パースピレックス調べてみます!!!!
    もう本当生活に影響出まくりで藁にもすがる思いです😭

    • 10月21日
  • ままり

    ままり


    デオエースもめっちゃ良いので調べてみてください✨

    • 10月22日
COCORO

皮膚科に相談してみるのはどーですか?!

飲み薬とか?何かあればいーな?と思います☺️

年齢が上の方でしたら
更年期の可能性はないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年30になるんですが、これ、昔からなんですよね💦
    更年期なったらもっとやばくなりそうで嫌です、、😭
    皮膚科でみてくれるんですかね?!調べてみます!

    • 10月21日