※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

体外受精で初期胚が凍結された結果、妊娠率が下がる可能性に不安を感じている方です。初期胚での妊娠事例が少ないのか気になっています。

体外受精について
採卵結果が今日わかり、初期胚で凍結することになったようです🥺
生理がきてから詳しい話しは聞きに行く予定ですが、とりあえずメールで結果を頂きました💦
まだ勉強不足でわからないことが多いんですが、、、
初期胚で凍結するのは胚盤胞より妊娠率は下がるとネットで見て不安です😭

初期胚の凍結で無事に妊娠された方はやはり少ないのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

胚盤胞よりは下がりますよ💦私の病院は、5日目胚盤胞が1番妊娠率高いので全てそこまでそだてますね!といわれました!

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます🙏
    やっぱりそうですよね💦
    もしかしたら高齢なのでそこまで育たないと思われたのかまだ説明を聞いたわけではないのですが、妊娠率下がるかなと不安で😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど初期胚までしか育たない人もいるし、それで妊娠してる方もいるので全然可能性はあると思います😊

• 10月21日
うめりん

もちろん胚盤胞になるたまごはそれだけの力があるたまごだとおもうのでそう言われているのかなと思います☺️
どちらがいいというのはその人によって違うと言われ、早めに体に戻した方がいい人もいるしって言われました。
なので私は最初3日目胚を移植でした!

• うめりん

うめりん

3日目胚を融解後1日培養追加して移植して陽性もらいましたよ☺️

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

やっぱり胚盤胞にまで成長する卵は力がある卵で妊娠率高くなりますよね🥹
    早めに身体に戻す方がいいと言われる場合もあるみたいですね🥺

陽性おめでとうございます😍
    そういうやり方もあるんですね!!

• 10月21日
rio

胚盤胞の方が確率は高いみたいですが、私は胚盤胞は化学流産に終わり、初期胚で今妊娠中です☺️
私も初期胚って確率低くなるしなぁって不安だったのですが、お腹の中の方が元気に育つ場合もあるみたいなので、自分はそのタイプだ!って思い込んで挑みました🤣

• ままりん

ままりん

初期胚で妊娠されたんですね🥹
    おめでとうございます🧡
    rioさんのおかげで少し希望が持てました✨
    初期胚で凍結する理由も人それぞれなんですかね?

• 10月21日
  • rio

rio

ありがとうございます😊
    私の通ってる病院では凍結胚0を防ぐため1個は初期胚で凍結と決まってるみたいです!
    初期胚のみ凍結だったり胚盤胞まで育てて凍結だったり、病院の方針によってそれぞれみたいですね🤔

私は胚盤胞移植の方が期待値が高くて、初期胚移植の方はいい意味で期待値が低くリラックスできていたので、あまり考えすぎずリラックスして移植後過ごすといいかなと思います😊

• 10月22日
りり

20代で初期胚1回、胚盤胞2回移植しました。3回目の顕微授精で今妊娠中です。初期胚グレード1、胚盤胞2回とも4AAで毎回良く毎回期待していましたがダメな時はダメなんだと思いました😭
3度目は期待せずに今まで頑張ってきたことを全てやめたらストレスが無かったからか妊娠できました。不安になるのは分かりますがあまり考えすぎずに過ごした方がいいと思います!

• ままりん

ままりん

妊娠おめでとうございます🧡そうですよね😭
    あんまり考えずに卵ちゃんと先生を信じてのんびり過ごそうと思います!
    ありがとうございます🥹

• 10月21日