※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、脚や頬に赤い湿疹が出ています。皮膚科で処方された薬を使っているが、湿疹が増えています。乳児湿疹でしょうか?皮膚科の先生は「赤ちゃんの時には出来るから」と言っています。

8ヶ月の娘が居ます。
最近、脚にプツプツて赤い湿疹が、、、。頬に湿疹が出来てて皮膚科でキンダーベート。身体には保湿剤が出ました。受診後から脚のプツプツ湿疹が増えてます。
乳児湿疹でしょうか?
皮膚科の先生には赤ちゃんの時には出来るから…とは言われたのですが…>_<

コメント

ゆきな(^o^)/

乾燥じゃないですかねー?
お写真がないので断言はできませんが、乾燥ならばうちの子はワセリンが良く効きます。

• きょう

きょう

返信ありがとうございます😊
    写真、見えるかな?腕と脚に同じ様にプツプツ出来てます😣
    ダニかな?って思っちって>_<

• 2月25日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

これは乾燥ではないですね😱
    うちの子というより、私が以前ダニにさされてこんな感じになりました😱
    (息子もなったんだったけな…)
    そういえばダニ取りシート置くようにしてからならなくなりました!

• 2月25日
  • きょう

きょう

ありがとうございます^ - ^
    やっぱり、ダニですよね(T_T)
    早速、ダニ取りシートを買いに行きます😣

• 2月26日