※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
その他の疑問

【マイナンバーカードのコピーを忘れたことについて】久々、、?にやらか…

【マイナンバーカードのコピーを忘れたことについて】

久々、、?にやらかしました。
保育園申請のためにマイナンバーカードをコンビニにコピーしに行きました。
マイナンバーカードをコピー機に挟んだまま切手をレジに買いに行ってしまい、コンビニを出る時に思い出して忘れずに持って帰ってこれた…けど、私が気づかないうちに誰かが悪用するためにコピーしてそのままどこかに行ってしまっていたら、、?とか考えてしまう。私だけ危ない目にあうのは仕方ないけど娘にまで被害が及んだらとか考えちゃいます…もう本当に情けない。大事につながりかねないうっかりをやりすぎ…

コメント

みーたんママ

題名がなんか違う😅
コピー機にわすれかけたことについてです笑

ベビーラブ

切手を買いにレジ行って、そのあとすぐ戻ったってことなら、悪用される可能性は低そうですけどね💦
家に帰ってからとかじゃなくてよかったですね

• みーたんママ

みーたんママ

本当にそうですよね、これから先もないとは言いきれないので本当に気をつけます😭

• 10月21日
ママリり🔰

私は息子の保険証コピーして原本忘れて家帰ったことあります💦
ヒヤヒヤしますよね、自分がポンコツすぎる😭

• みーたんママ

みーたんママ

ヒヤヒヤしますよね💦
    保険証もヒヤリもんですがマイナンバーカードって顔写真もあるし、住所もマイナンバーもあるからほんと個人情報の塊って感じがします💦

• 10月21日