※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

支援センターに子供を連れて行くと、楽しんで帰りたがらないほどの楽しさがあるけれど、年上の子やママさんが多くて入りづらい。同じような状況の方、どうしていますか?

支援センターにオモチャもいっぱいあるので子供が帰りたくないくらい楽しんでるのよくつれていきます(><)

やはり年上の子が多く、
ママさんも年上の方が多く
空気感が違いでどうしたらいいのか悩んでます💦

二人子持ちの知り合いママの輪があるので
入りづらいです💦

似たような状況の方
どうされてますか?

コメント

milm

よく行ってますが、輪に入ろうと思わないので普通に子供と遊んでますし、話す時は話してます😊

はる

うちも同じ感じでした!
特に輪には入ろうと考えませんでした!笑
私たちは私たちで好きなように遊んでましたよ♪

ぴよちん

私は最初赤ちゃんオンリーの日にしか行ってませんでした😊

あとは大き目の子が走り回るところには行かせずにうつ伏せで遊べるスペースにいたりでした。
他のママさんとはお兄ちゃんお姉ちゃんの方に行ってしまった時には気になるみたいです〜くらいは話したかと思います笑

あおい

何にも気にせず子供が行きたいたこについていって、近くにママさんが居たら挨拶して、相手の反応が良ければ世間話をする、位でしたー。

別にママ同士で話さなきゃいけないわけじゃないし、子供と遊んでたらいいと思いますよー♡

りーぬんぬ

私も子どもも人見知りなので、全然輪に入れないです(笑)。
でもお子さんが帰りたくないくらい楽しんでるなら、それでいいと思います🎵
家の中にいると、つい家事に目がいって、なかなか子どもと遊んであげられないですよねー。だから私は逆に、支援センターで遊ぶときは、子どもと面と向かって思い切り遊ぶように心がけてます👍

あとは、もし育児していて悩んでることがあったら、その先輩ママさんたちに積極的に聞いてみるのも1つの手だと思います❗
育児に悩みをもつ気持ちは、どんなママさんも同じだと思うので、きっと有意義な解決策を教えてくれると思います。
特に保育園事情とか、病院事情とか、ご近所の情報は周りの方々に聞くのが一番ですからね✨

あんそにい

すみません。私もまさに今同じ状況で悩んでます(*´ω`*)もうぽんたさんと一緒に支援センター行きたいくらいです笑
年上の子ばかりでママさんもグループでなんとなく浮いてます(_ _)
でもみんな体験されてるみたいで割り切るしかないのかなぁ、、とさみしいけど思いました。子供も楽しんでますし
この前はもうちょっと気を使ってくれてもいいじゃんー!涙と1人でプリプリして帰りました笑
お互い頑張りましょう。答えになってなくてすみません。