※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の子どもの名前や周りの子どもの名前が叶芽(かなめ)って名前だった…

友人の子どもの名前や周りの子どもの名前が
叶芽(かなめ)って名前だったらどう思いますか?
キラキラネームだな、変だなって思いますか?

皆さんの意見聞きたいです

コメント

働きたくないマン

漢字見たら女の子って感じしますが、
名前だけ先に聞いたら男の子かなって私は思うくらいでキラキラとか変だなって名前今あんまりないです!

はじめてのママリ🔰

すんなり読めますよー。
わたし的には
キラキラだと思いません😊

優龍

かなめとしか読めないから
キラキラじゃないです!

輝石→だいや

こんなのが
キラキラです!

はじめてのママリ🔰

普通に読めたし、キラキラとは思いません😀

はじめてのママリ🔰

今時な名前だなーって思うけど、変とは思いません。

はじめてのママリ🔰

読めるし全然気になりませんよ😊

はじめてのママリ🔰

今時な名前だなーとは思います🤔
キラキラとは思わないですが、人によっては訓読みの送り仮名を切るのはキラキラと感じるかも?とは思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    訓読みの送り仮名を切るのはキラキラに感じるかも、というのが気になってコメントさせていただきました。
    たとえば、「直太朗」は、「直る」の「る」を切っているので、これもキラキラネームに感じる人がいるかもしれないですかね?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直(なお)は昔から使われてきてかなり一般的になっているので、そう感じる人はいないんじゃないかなと思います🤔
    その読み方をし始めた当初はもしかしたら「読めない!」なんて言われてたかもしれませんが…
    結局キラキラに感じる感じないは、幅広い世代で馴染みある読ませ方か否かなのかなと思います😌

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「叶う」という感じが今時な感じだからということですかね。我が子の名付けで、昔から使われているけど訓読みの漢字が第一候補だったので気になってしまいました。ありがとうございました。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

かなめちゃんですか?可愛い!素敵です😍

はじめてのママ

今どきの名前だな、ママさんお若いのかなという印象ですね🤔

はじめてのママリ🔰

キラキラだとは感じませんでした!今風だけどちゃんと読めるし全然気にならないです☺️

はじめてのママリ🔰

おなじなまえの友達2人いたのでキラキラとも変とも思いません!
他の方が今時って言ってるのもびっくりです😂😂

はじめてのママリ🔰

要だと昔からある落ち着いた名前だけど、叶芽だと一気に今時になりますね。
キラキラだとは思わないけれど、今時の名前に慣れてない人には読みにくいかな。

可愛らしい字面ですね。芽が叶うってファンシーな感じがします。

mizu

イマドキだなとは思いますが、キラキラとは思わないです!

全く同じ名前のお子さん、知り合いにいます☺️