※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

高熱6日目で入院中。検査結果は問題なしで風邪と言われるが、不安。40度近い熱が1週間続くのは風邪であり得るか。異なる病院で検査を受けても同じ結果か。点滴は脱水予防のみ。抗生剤は不要。

高熱6日目で入院してますが、不安です。
鼻、咳、熱 腹痛 が症状で血液検査や
エコーやレントゲンやコロナなど出来る検査しましたが問題ないなく、風邪と言われてます。
川崎病などききましたが、血液にでるから
ちがうと言われます。アデノなども-です。
風邪で、40ど近い熱が 一週間も続きますか、?

怖いのでちがう病院っと思いましたが
同じ検査だけで変わらないのでしょうか。。

薬も、鼻水、せきどめだけで、点滴は脱水予防のみです。抗生剤は意味ないと言われました。

 
なにひとつ、よくならないし、病気ではないのかと。不安ですが、先生には、風邪!と言われます。尿検査もしてます。

風邪で、高い熱が一週間続くのはあり得ますか?

コメント

🌻🍉

我が子の話ではなくてすいません💦
お友達のお子さんが息子と同じ6歳で。
今月頭から発熱して5日間39度40度から下がらなくて
検査をしてもコロナインフルエンザ、溶連菌アデノヒトメタ全て陰性で厄介な風邪と診断されたそうで😰
そこから咳もはじまり悪化して入院、やっと10日目に36度台になったと。
熱は下がったもののひどい風だったのか体力が落ちていて保育園まだお休みしています😭

母ちゃん

お子さんの体調不良は心配ですよね🥺うちの子も昨日から40℃の熱発です💦

たしかに川崎病ならば検査でわかると思います☝️

恐らく症状が風邪で見られるもので、尚且つ検査で異常がないので、ウイルス感染🟰風邪という診断なのだと思います。

検査もいろいろありますが、まず採血で、ウイルスか細菌によるものか、分かります。その時点で、ウイルス感染は分かったと思います。

なんのウイルスかは、今までの検査が陰性なので、風邪と診断されているのだと思います。

抗生剤はおっしゃる通りで、ウイルス感染には効果はないので、細菌感染でない限りは出されないと思います。細菌感染ならば採血で結果に出ますが、ウイルス感染という評価なのだと思います。

風邪で高熱が続くのは、有り得るとは思います。ただ、うちの子は長くて5日だったので、心配されるのは分かります😭

早く良くなりますように🙏🏻✨️

はじめてのママリ🔰

うちも7日目まで高熱 
今10日目でまだ微熱です

症状重たいのに検査しても全部陰性になる子最近多くなってるんだよね〜と小児科2件で言われました😳


やっかいなウイルス出回ってるんですかねー、、