※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

ニットがチクチクして着れない悩みです。他の方はチクチクしないのか、我慢しているのか気になります。かわいいニットを着たいです。

ニットがチクチクして着れない😮‍💨

安物のニットには割とチクチクしない素材のニットが置いてある事が多いですが、少しお高めのブランドのニットは絶対にチクチクして着れません😭

みなさんはチクチクしないのでしょうか?
それともチクチクを我慢して着ているのでしょうか?

かわいいニット着たいです。。。

(赤ちゃんがいるためシャツを着るなど中に仕込む系の回答は無用です)

コメント

はる

高いものは買わないですが、チクチクしないやつを探して着てます😂

しほ

チクチクします!
なんか分かります、ユニクロや無印だと大丈夫なんですよね💦
なのでネットでは肌触りが分からないので買えません…
インナー着れないなら落ち着くまで諦めます😢
チクチク、辛いですもんね。

はじめてのママリ🔰

お肌の問題かもですが私は逆に
安いニットがチクチクです😭
レノアハピネス夢ふわタッチの柔軟剤を
使うようになって少しマシになりました!
もし使ったことなければ試してみてください😊

それと赤ちゃんがいるから中にシャツを
着られないって言うのがよくわからないのですが
私は赤ちゃんいても中にシャツ着てました💦
素肌にニットってことですか?😳

はじめてのママリ🔰

綿100のニット探して買ってます😭

ぱん

コメントありがとうございます
やはりチクチクしながらもシャツを着たり肌に直接つかないようにするしかないですよね🥺

私も綿100やトレーナーのようなニット素材?のような服ばかりで、明らかにカワイイ!ってニットは諦めています🤦‍♀️

中にシャツを着る事ですが私自身首が長い方ではないので、シャツの襟部分が邪魔で着るとスタイルが悪く見えてしまい着れないんです。。。
また中に何か仕込んでチクチクのニットを着ても赤ちゃんを抱っこする際、赤ちゃんがチクチクしてしまわないか心配で質問にあのような事を書きました

柔軟剤ですがマイクロカプセル使用の柔軟剤が多く、最近は全く柔軟剤を使ってませんでしたが赤ちゃんに使用できる柔軟剤は一応あるので、一度試してみようかと思っています🤔

コメントありがとうございました