※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のラン活について、ランドセルの購入に関する情報を教えてください。

【女の子のラン活 福岡】
来年5歳児クラスになるので、そろそろラン活について
ゆるーく始めようかなと思っております。
今は種類もあるし値段もピンキリイメージなんですが
みなさんどこで買われていますか?
女の子は最近紫系が多いような気がしてます。
親としては、赤、青、緑、紫、茶辺りがいいかな~と
考えてます。ピンクも可愛いけど6年使用なので飽きてくると
よく聞きます😂💦
グリローズとかのランドセル可愛いな~と思っていますが
ブランドなのでやはり高いなと…😇

①どこで買ったか
②色
③優先順位(軽さ、デザイン、使いやすさ等々)
④値段(だいたいで大丈夫です)
⑤いつ頃購入したか
⑥展示会など参加したか

初めてのラン活で、何も分からないので教えて欲しいです!

コメント

かちん

1.協和のふわりぃで
ネットで購入
2.長女がパープル、次女がピンク
3.使いやすさ
4.長女がネットで5万ちょっと
次女はその年の出てるモデルで好みの色がなく1年前モデルのランドセルを買ったので3万ぐらい
5.5・6月
6.参加してないです

deleted user

1.グリローズのサイトで買いました
2.カフェトープ
3.子供が気に入ったもの
4.75.000(くらいだった気がします)
5.年長の5月
6.参加していないです!

娘のお友達は
紫、水色、赤あたりが多くて
ピンクはほぼいません!

娘が、ピンクとカフェトープと最後すごく迷ってカフェトープにしたのですが、小1の夏にはピンク嫌いになっていて、ピンクにしなくてよかったー😭と言っていました笑